※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abccc
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出て吐き戻しもあり。熱は下がり、今は落ち着いているが病院に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月です。一昨日予防接種をして翌日朝から38.1の熱が出ました💦昼くらいには下がって、また夕方に37.8まで上がり、再び下がって、また夜上がってと繰り返しました😭
夜に授乳をして1度吐き戻し、ご機嫌はよかったのでまた寝る前に添い乳しながらあげたら40分後くらいに大量に吐き戻しました

明け方くらいに少し授乳して今は熱もなく落ち着いています

病院連れて行くか悩んでいるのですがみなさんでしたらどうされますか??

コメント

❤︎

不安になりますよね、、うちも先月予防接種後38度でました💉
ご機嫌良かったので、その日は様子見て翌日には下がったので連れて行きませんでした。
熱があったり、吐き戻しあれば受診してみてもいいかもしれませんね。
何もなくても、abcccさんも安心すると思いますので!💦
どうぞお大事にされてください。

• abccc

abccc

ありがとうございます!今日も機嫌悪かったり熱あったりおっぱい飲まなかったら受診しようかな〜と思っていたのですが安定しているので大丈夫そうかな、、?と思ってます(^ω^)

• 6月7日
レインボー

娘も予防接種した次の日に熱出ましたが病院行かなかったです笑

• abccc

abccc

そうですよね、1日様子見て落ち着けばいいのかなと思ったりしてます!

• 6月7日