※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryry
家族・旦那

ちょっと教えてください!旦那と生活していると自分の感覚が麻痺してくる…

ちょっと教えてください!
旦那と生活していると自分の感覚が麻痺してくるみたいでよくわからなくなってきて…
旦那も私も喫煙者なのですが、借家に住んでいるため吸うときは換気扇の下にしてと旦那には何回も注意しています。でも、自分がゲームしながら動きたくないが為に部屋で吸うんです。その時点でもかなり不満なんですが、昨日も夜中までゲームをしていて朝私と子供たちが起きてくるとテーブルの足元らへんに灰皿が置きっ放しだったんです。それに気づかなかった長男がつまづいてひっくり返してしまいました。
そのひっくり返った灰皿を見て、旦那が長男にキレたんです。ちゃんと足元見とれや!!!と、、、、
おかしくないですか?片付けなかったのは自分で、そもそも部屋で吸うなってゆー私の注意も無視してそんなところで吸う旦那が悪いんじゃないんですか?
長男にキレる意味がわからないんですけど、私がおかしいんでしょうか…

コメント

あるちゃん

おかしくないです。

そんなとこに置くな!ましてや子どもがいるなら尚更です。(小さくなくても)

• ryry

ryry

ですよね?もうすぐ5歳になるといってもまたまだ子どもなのに、なんだか自分も情けないです。

• 6月7日
みこと311

おかしいのは旦那さんです!

息子さん可哀想。。

• ryry

ryry

おかしいですよね?この人と暮らしているとおかしくなりそうです…

• 6月7日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も旦那も喫煙者ですが
同じように必ず換気扇の下で
吸うようにしてます。

自分の不注意なのに
何小さな子供にキレてんですかね?
うちも賃貸分譲マンションで
部屋の壁にヤニがつくのが
嫌だし灰が落ちてても
わからないときあるし自分が
めんどくさいだけの理由で
そんなことしないでほしいし
灰皿ひっくり返すだけで
怒るなら外で吸ってこいって
思います。

• ryry

ryry

本当にその通りですよ!子どもに怒るくらいなら外行けって感じですね!
    普段から自分は悪くない、悪いのは子どもや私とゆー言葉しか出てこない人間なので、呆れてます🤷‍♀️

• 6月7日
A✩.*˚

タバコの煙だけでも子供にしたら虐待なのに、灰皿をそんな場所に…
お子さんが気の毒すぎます😢

• ryry

ryry

子どもがかわいそうで、情けないです…

• 6月7日
とろろ

そんな危ないもの子供の手に届くところに置くのが悪いです。
食べたら死んじゃうかもしれませんよ。
うちは私が吸ってないのもありますが、外です。換気扇もないですし、ベランダも嫌です。

• ryry

ryry

喫煙者である以上もっと気をつけてほしいですね…

• 6月7日
  • とろろ

とろろ

私も元喫煙者なんで気持ちは分かるんですけどね。
    辞めるとわかる臭いがあります。

• 6月7日
  • ryry

ryry

わたしは今も喫煙者なのですがやっぱり煙も臭いも気になりますし、気をつけて当たり前だと思っているので、軽率な旦那の行動が理解できません…

• 6月7日
まる

私も元々ヘビースモーカーです。が、灰皿は元々テーブルや棚の上にしか起きませんでしたよ🤔
我が家は元々犬猫がいるので
喫煙時は台所などの犬猫が来ない所で吸ってましたし、灰が散らない様に蓋が出来るものしか使用しなかったし、吸ってない時ももし猫が台所に侵入してしまっても
ひっくり返されたりしない場所(棚の中など)になおしてました。
子供がいるのなら喫煙時は外に出てもいいくらいです。
旦那は今も喫煙者ですが玄関先やベランダでしか吸いません。
というか私と息子が家にいる時間帯はほぼ吸いません🤔

• ryry

ryry

それくらい気遣いのできる旦那だといいのですが…自分の欲はとにかく我慢できない人間なので困ります😱

• 6月7日
りー

私の旦那もアイコス吸ってますがたまに床に箱を置きっぱなしのときがあります。
それを見つけた瞬間にかなり強くきつく怒ります。
そんなに言わなくてもいいじゃんと言ってきますが、更にキレてやります。
ぜっったい許しません!

• ryry

ryry

子どもにとっては危ないものだということも自覚しないで適当なこと言う旦那は許せませんね!!

• 6月7日
*夢*

後始末が出来ないなら吸うなと言いたいです...。
つまづいてひっくり返しただけだったから良かったですが
タバコ食べちゃったり、転んだところに灰皿があって頭を打っちゃってたりしたらと考えたら怖いですよね...。
息子くんのためにもしっかり旦那さんをしつけないとですね。

• ryry

ryry

子どものしつけよりも大変そうです(笑)

• 6月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

家庭内のルールを守っていない旦那さんが悪いです😐
鬱陶しいぐらい注意した方が良いと思います⚠️

• ryry

ryry

ですよね!!!
    注意しても開き直りか逆ギレしてくるタイプなので会話もしたくないのですが…(笑)

• 6月7日