※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、イチャイチャでお腹が張ることがあるのは普通ですか?胸や下の方を触られるとお腹が張ることがあるか気になります。

同じ週数ぐらいの方教えてください!
下系の話になりますので、苦手な方はスルーお願いします😣‼‼



みなさん、旦那さんとは仲良しされていますか??
わたしは、妊娠がわかってから1度もしていません!

ですが、イチャイチャしたり、キスやハグは毎日します。

そのイチャイチャなんですが、
最近、耳や首や肩などにキスされるだけで、
お腹が張ってしまうようになってきました。
胸や、下の方へのしげきは一切ありません。

普通に仲良しされてる方もいると思うのですが、
胸や下の方を普通に触られたりして仲良しされてますか??
その場合、感じたらお腹はりますよね??😣

みなさんどうなさってるのかな?と思い質問させていただきました!!

よろしくお願いします!

コメント

いぬこっぺ

わたしは切迫早産だったのでできませんでしたが、臨月に入ってからもう自由に動いていいよということでしたので仲良しも一度しました😊

お腹が張ったら無理せずにやめたり、楽な体制であまり激しくしなければ妊娠中でも仲良ししても構わないと思います😊感染症のおそれはあるので避妊は必ずした方がいいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!!

    仲良しするつもりは全然ないのですが、スキンシップだけでお腹が張ってしまうようになったので、

    普通に仲良ししてる方たちは、お腹の張りとかないのかな?!
    と思いまして💦

    仲良ししてても大丈夫ということは、
    スキンシップでの張りぐらい大丈夫ということですよね😌✨

    ありがとうございました!

    • 6月7日
naayu

お腹が張るのと早産に繋がったら嫌だったのでしてないです!
キスとかハグはします(*^^*)
正産期ならお迎え棒とか聞くし、無理しない程度ならいいんじゃないですかね?(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    仲良しするつもりは、ないのですが、
    スキンシップだけで張るようになってしまったので、

    普通に仲良しされてる方は
    お腹の張りとかないのかなー?!
    と気になりまして。。

    もし、あるのなら、わたしの張りくらいは大丈夫かな?と心配になりました!!

    ありがとうございました😌✨

    • 6月7日
ママリ

わたしもキスやハグはしますが、仲良しは16w以降してないです!
今日もイチャイチャしてたら少し張ったので、旦那に初めて張っているお腹をさわってもらいました!
今までは言葉でお腹の張りを伝えてただけだったので旦那も驚いていましたが、それでも一緒に横になってさすってくれたり、そのまま将来の話をしたりしました☺️

張りや赤ちゃんのこととか考えると仲良しはできませんが、いい時間になったと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しのイチャイチャでお腹張りますよね!!😣‼

    なのに、普通に仲良しされてる方は
    お腹の張りはどーなってるんだろう。
    仲良ししてても大丈夫なんだったら、
    わたしの張りぐらいは大丈夫なのかな?!😭

    と心配になりました!!💦

    そうですね😌✨
    あともう少しなので、うちも夫婦で赤ちゃんを大切にしていきたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった方々、こんな時間にお付き合いありがとうございました😌✨

みなさま、出産が近いですので、
全員、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように、願っております!!

ありがとうございました!!😌❤

あやかmama🍓8m

全然うちもしてました(´∀`*)