※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

妊娠5週目で化学的流産しました。後悔と悲しみでいっぱいです。

質問じゃないの。どこにも書けないからここで吐かせて。
1週間前に検査薬して陽性。4人目でした。望んで作ったわけではなかったけどとてもとてもうれしかった。でもここ頃から生理痛のような痛さがあったんだよね。でも大変だろうけど産もうと夫婦で決めて親にも報告。その2日後の朝トイレでオリモノに鮮血が混ざったものが付いていてびっくり。用を足してペーパーで拭いても薄いどろっとした血でびっくり。でも急に仕事は休めないから朝旦那に隠れて泣いて気持ちを落ち着かせて仕事に行ったの。仕事中も生理のように動くとドバッと出血でそれをトイレで見る度号泣。必死に泣き止んで仕事して痛いお腹さすってを繰り返してお昼は会社の同期とうどん食べた。会社に戻る頃お腹激痛、なんかいきみたい感じこれはおかしい!!と思ってトイレに駆け込んでズボン下ろしてる最中に何が出たって思って慌てて見たら白い袋。この瞬間降りたの確定。
何のためらいもなくすぐ手のひらに乗せたらまだ暖かかった。形もないのにかわいいって思った。愛おしいって思ったのと同時にこんなに必死にがんばってくれたのに。せっかくあたしの所に来てくれたのに。こんな形で産みたくなかった。たった3週間。医学的には妊娠5週。しかも心拍確認できる週数になったら病院に行こうと思った甘い考えのせいで化学的流産。何も残ってない。妊娠してたってゆう証拠すらのこらない。妊娠期間たった3週間。6月6日生まれの4人目。かわいいわが子。母体側のせいではないって言われたけどちゃんと産んであげられなかった。なにもしてあげられなかった。後悔しかのこらないよ。ごめんね

コメント

はじめてのママリ

読んでいて涙が溢れました。
我が子を抱きしめられるって奇跡なんですよね。
改めて思い知らされました。

• 23

23

読んで下さりコメントまで頂けてありがとうございます。
    わたしも妊娠=出産だと思い込んでいました。こんなことになるなんて思いもしなくてこうなった今4人目のわが子に元気に生きて生まれてきてくれることの幸せをおしえてもらいました。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は辛い経験をされましたが、一生忘れられない経験ですよね。
    忘れないことが、お空に行った赤ちゃんのご供養になると思います😌

こんなに優しいママのお腹に来られて、赤ちゃんは幸せだったでしょうね😊

• 6月6日
  • 23

23

すぐには立ち直れないですが
    ゆっくり笑顔に戻れればとおもって
    います。
    泣くのは今日だけにします。じゃないとお空のおチビも心配しちゃいますしね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月6日
ひまわりまま😀

とても辛いことでしたね‥
質問ではないとは思いますがコメントせずにいられませんでした。
私は2人目の子をトイレで出産しました。16週でした。
ちゃんと人間のかたちで、すごく小さいけど、でもちゃんと赤ちゃんでした。
それはそれは本当に辛くて一生分泣きました。いまも忘れられません。
1人目を何事もなく出産したから、次も大丈夫って勝手に思ってました。

一度宿った命って、例えちゃんと産まれることが出来なかったとしても、とてつもなく愛おしいしかけがえのない宝物ですよね。
妊娠出産ってほんとに奇跡ですよね‥

• 23

23

姿形がどんなでも愛おしいわが子に変わりはないですよね。
    元気に生まれてきてくれることがこんなに難しいなんて思ってもいませんでした。

• 6月7日
めろ

辛いなんて言葉じゃ済ませないくらい辛いですよね…
私は流産経験はないですが、つい2週間前くらいに25wで死産したので同じではないですが少し気持ちはわかります。
産声を上げることのない我が子を出産することは本当に辛くて悲しいことでしたが、それより可愛い我が子に会えた嬉しさの方が大きかったです。
我が子はどんな形でもかわいいですよね!

本当に妊娠出産、その後元気に育つことも全て奇跡なんだなと命の大事さを感じました(*_*)

• 23

23

25wで死産。辛いのら2文字でまとめられないくらいお辛いとおもいます。
    わたしは元気に産まれてくるものだと思い込んでいた自分の考えが恥ずかしいくらいわが子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 6月7日
  • めろ

めろ

そうですよね。私も妊娠したら当たり前に元気な赤ちゃんを産めるものだとおもってました…
    お母さんが自分のことで辛い思いをしてるのは赤ちゃんも悲しいと思うので、あまり自分を責めすぎないであげてくださいね( ; ; )

• 6月7日