※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バーベキューで娘の面倒を見るのは私だけ。楽しくない思い出があるが、夫と娘だけでは心配。交友関係を優先して我慢しますか?

みなさんならどうされるか教えてください😢

娘が1歳頃に夫と私の共通の友人達とみんなでバーベキューをしました。
その際に娘の面倒を見るのは私だけで、みんなは飲み食い。疎外感を感じ行かなかったら良かったと思いました。

またそのメンバーでバーベキューをすることになりました。その共通の友人にも子供ができたから今回は大丈夫よと夫には言われました。

正直楽しくなかった思い出が強すぎて行きたくありません。
でも娘と夫だけで行くのは安全面が心配です。
夫だけで言って欲しい、、、

みなさんなら交友関係を優先して我慢して行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁお母さんなんてそんなもんですよね😭

お母さんがBBQを楽しむというより、子供に経験させてあげたいという気持ちで行ってみてもいいかもです☺️

うちもよくBBQしますが、子供は大喜びです✨

疲れるだけなら行かないです🤣

結優

ご主人も参加されるのであれば、今回はご主人にも娘ちゃんのことを見てもらうって約束の上で参加されるのはどうでしょう?

私いつも外食のときは、最初は自分が子どもを見てて、ある程度旦那が食べ終わったら、声かけて見てもらってますよ😄

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

個人的な意見です。
3歳の子連れて、大人達含めみんなでバーベキュー楽しめるとは到底思えません。

幼児なんて、あれやだこれやだ、トイレだ、走りたい、触りたい、投げたい、あっちで遊ぶだ何だんかんだ、、、で、
結局は出張育児みたいになるだけかと。笑

そしてそのしわ寄せは大抵嫁に行くし(旦那結局見てない)、
肉でも食べてる間に子が最悪迷子になっても誰も責任取ってくれずで恐ろしいです。。

いつかニュースで山で親達とはぐれた女の子が行方不明になってましたが、3歳なんて余裕で消えるよなぁと思ってます💦
自然は舐めたら怖いなと😭

でも、育児頑張りつつ楽しみたいなら行くのも良いと思います!

でも子供に経験させるといっても、まだ3歳なら正直不要かと思います!
(BBQ、危ないものが多いです)

はじめてのママリ🔰

独身だったり、まだ子供が居なければそういう場ではなかなか子供を見てくれる人は居なさそうですね😅
ましてや1歳くらいだとバーベキューの場で率先して他人の子供のお世話をしたい人はなかなか居ないかもしれませんね💦
今回は他にもお子さんがおられるとの事なので前回よりはお友達も楽しみ方が変わってくるのでは?と思います。
お子さんも3歳なのでバーベキュー楽しめそうですけどね☺️
でもママリさんがそこまで行きたくないのであればご主人1人で行ってもらったら良いと思います👍無理して疲れに行く事ないですよ😌

ママリ

わかりますー😭
うちも帰省したとき実家の庭でやるんですが、息子がすぐ飽きるので私はだいたい輪の中にはいれず子供と一緒にいます…
なんなら息子と同い年の姪っ子も任されて、え?私全然食べてないけど?ってなります

ただ子供はお肉を食べられるようになってからバーベキュー自体はすごく好きで楽しそうです
アイスとかイチゴとかで釣ってその場にいてもらって、自分も食べるって感じですね
もしお子さんがお肉とかたべられそうなら、1歳の時とは状況がかわって楽しめるかもしれません!

はじめてのママリ

行かないです!
他にお子さんがいたとしても小さいでしょうし、なにかが変わったということでもないのかなと思うんで疎外感は変わらないと思うんですよね。
旦那さんだけで行ってもらいましょ!
無理して付き合っても楽しくないですよね。