※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

うちの子は、離乳食を食べる時、スプーンやお皿を取ろうとします。なの…

うちの子は、離乳食を食べる時、スプーンやお皿を取ろうとします。なので、お食事椅子?についているテーブルにご飯などが入っているお皿を置くことができません。皆さんは、お皿をテーブルに置いてますか??

また、ご飯が食べ終わりになる時に、必ず唸り、大泣きします。ミルクを飲むと落ち着きます。
なんで大泣きするんだろう、ご飯を残したりもするので、足りないわけでもなさそうなのですが…。毎回泣かれるので、なんでなんだろうと悩んで、凹んでしまいます。

コメント

さっちゃン♡

お皿の裏が吸盤になったやつオススメですよ🙌

ばむ

私も机付きの椅子で食べさせています。最近手づかみ食べを始めたので、触ってもいいものだけ机の上に置くようになりました。
それまでは、別の机に娘の食事一式を置き、私が順番に食べさせていました。

ハンナ♪

うちの子も掴みます💦
張り切ってかわいいお皿買ってたのに、目立たないように透明の小さめタッパに変えたら掴まなくなりました😂
それでもテーブルに置いて油断したらやられます💦
そして食べ始めて3口くらいでミルクがいー!って泣きます😭
あんまりお腹すきすぎるとミルクほしくて泣くので、ミルクとミルクの間あたりであげてます!

しましま

家の子もお皿を掴んでひっくり返したり、大変でした。でも、成長と共にお皿をひっくり返さなくなりましたよ。今で手元にお皿を置いても大丈夫です。
でも、困ってたときは吸盤付きのお皿、欲しかったです。ひたすらお皿を押さえながら、子供には別の離乳食スプーンをダミーで握らせて食べさせたりしていましたよ。

家の子も食事の途中で授乳要求があるのですが、いいタイミングで食事中にお茶を飲ませてあげられると調子よかったりします。

大変な時期ですよね…。