※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

引越しハガキについて教えてください!この度引越しをしたので、親戚だけ…

引越しハガキについて教えてください!
この度引越しをしたので、親戚だけに引越しハガキを出す予定なのですが、私たちのウェディング写真を載せるのは失礼になりますか?

昨年の夏に結婚し、結婚報告のときにはまだ結婚写真が無かったので、二人のツーショットを載せました。その後、式はあげずに結婚写真だけを撮り、今年の年賀状はその写真を使ったのですが、親戚たちはみんな喪中だったため、送れていません。(この親戚は祖父の兄弟たちなので、私は喪中ではありませんでした)

引越しハガキを送るのは、結婚した際にお祝いをいただいた親戚ばかりなので、おかげさまでこのような写真を撮ることができましたという報告というか、お礼のようなものも含めて…と思うのですが、変でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

結婚写真良いと思いますよ!
親戚ですと挨拶する機会や写真見せることもなかなかないと思うので、引越し兼ご報告で一石二鳥だと思います😊💓

旦那は長ネギマン

昨年のことなら結婚報告済だと思うので必要ないと思います。
実際にお会いした時にお礼を伝えたり来年は喪があけてると思うので年賀状に家族写真を添付したらどうでしょうか?1番はご両親に聞いてみたらいいかと思います!

もんじろう

私なら
封書にして中に
・引越報告のハガキ
・結婚式の写真
・短めのお手紙を入れます。

ぶらっくれでぃ

引っ越しハガキにわざわざ
ウエディング写真はいらないかな
と思います(´-ω-`)

年賀状に
ウエディング写真と
産まれたお子さんの写真のせたらどうですか?

ねこ

まとめて失礼します!
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました😊