※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でイライラしています。マタニティブルーは7ヶ月でもあるでしょうか?

妊娠7ヶ月に入りました。
今日で24週と1日です。

最近やたらとイライラする気がします😵

このイライラと情緒不安定なのは、妊娠してからなのかもうよくわからなくなってきました💦
もともとだったらどうしよう😂

こんなにイライラしてて、産まれた子どもに当たってしまったらと思うと怖くなります。。

マタニティブルーって7ヶ月になってもあるものですか⁉️

コメント

aamama

わたしは妊婦中もイライラしたことありますし、産後もイライラして怒りが止まらなくなったことあります!
妊婦のイライラはその場で泣いたりしてなんとかなってます!産後のイライラは、おばはんとトラブり怒りが達してずっと店内でもめてました!
終わった後も怒りが止まらず泣きながら旦那さんに電話したぐらいでした*笑*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産後イライラもあるんですね💦
    24週✨週数、一緒ですね!
    とりあえず妊娠中イライラをなんとか乗り切りたいと思います☺️
    コメントありがとうございます!

    • 6月6日
ママリ

分かります!
何ヶ月でもあると思いますよ。
ご自分を責めないように過ごしましょう。妊娠のせいだと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    安心しました😊
    出産して落ち着いたらいいなと思います♪自分を責めないようにしますね。
    ありがとうございます✨✨

    • 6月6日
ありまま(23)

いま22週目ですがたまにわけもわからずイライラします!
安定期にはいったらおさまるとみなさんいうのですが未だにあります..
わたしもホルモンのせいなのかよくわからなくて自分がいやになるときあります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妊娠中はイライラしやすいのかもですね💦
    わかります😭💦
    なんでこんなにイライラしちゃうんだろうって思ってしまいます、、
    なるべく自分を責めないでいきたいですね!!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月6日
kirei.

分かります!(笑)
私も今七ヶ月でここ数日いらいらしてて情緒不安定で毎日一人で泣いてます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ方からのコメント励みになります!!
    わたしも泣きそうになったりイライラしたりです💦
    後期が近づいてるのもあるんですかね..。
    コメントありがとうございます!

    • 6月6日
  • kirei.

    kirei.

    今日も旦那にいらいらしてて一人になりたくて、家の近くに温泉があるのでそこに行ってリフレッシュしてきました!(笑)赤ちゃんにも、悪いなーと思ってあまり考えすぎないようにお互いしましょうね(´Д⊂ヽ

    • 6月6日
deleted user

私も7ヶ月に入ってからイライラする事が増えました!
どうしたらいいのか…自分でコントロールできないです😅
泣く事でしか収められないような感じだから困りものです(笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一緒ですね!
    コントロール出来ないのが困りますよね😅
    私は一度イライラすると、イライラしっぱなしで収まらないです 笑
    泣くのはストレス発散になるしいいですね✨

    • 6月6日
みゆーいん

ママの名前かな?
も、週数も同じなので思わずコメントさせていただきました!
わたしもイライラしてます。今日は長男にイライラしてしまいました。穏やかな気持ちのときはほんと穏やかなのに急にイライラしてしまうのはやっぱり、妊娠中だからなのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    名前一緒ですか✨
    はい☺️わたしの名前です!
    週数も一緒で嬉しいです😆
    息子さんいるんですね!
    子育てしながらのマタニティライフはまた大変そうです!!
    私も、イライラと穏やかなときとのギャップすごいです😅
    妊娠中だからだと信じたいです 笑

    • 6月6日
みゆーいん

同じ名前ですねー!笑
私は息子と娘がいて3人目を妊娠中なんですが、安定期に入った頃から自宅安静なのでよけいストレスがたまってます、、、😭
子どもに当たらないよぉにと気を張っていると余計にストレスたまるんですよね、、、
とりあえず全部妊娠中だから仕方ない!としんじてます!