※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
妊娠・出産

37週4日の検診で逆子が治り、内診でしっかり触られ出血もあるが心配ない。内診グリグリは37週でもあり、胎児は2900g。

37週4日です。
ずっと逆子だったのですが、今日検診で逆子が治ってました!

その後内診があったのですが、今からまではなんか入れられたなーとか、菌を拭ったのかな?くらいの感覚だったんですが、今日は結構しっかり何かを入れられ「いたっ」と声が出る感じでぐりっとされました。

出血するかもですけど少量なら心配ないので、と説明も受け、今チョロっと出血中です。

これって噂の内診グリグリというやつですか?
37週でもうするんですかね?
胎児の大きさは2900gとしっかり大きいようです。

コメント

ゆう

グリグリというより普通の内診かと!!

子宮口の開きとか調べるためだと思おますよ!

  • いとな

    いとな

    そうなんですかね?
    内診の結果とか特に言われずで、何だったんだろうって感じでした💦

    • 6月6日
まり

同じく37週の終わりで内診しました!痛かったです😭笑 ちなみにその2日後に陣痛が来て出産しましたよ。
もう産まれてもいい時期ですし、2900gあれば充分ということかもしれないですね。逆子も治ってよかったですね!

  • いとな

    いとな

    痛いですよね。
    今まで痛くなかったんで油断してて声が出ちゃいました💦
    2日後に陣痛きたんですね!
    私ももう3000になる前に産んじゃいたいです😅

    • 6月6日
まい

私は37w1dの時に赤ちゃんが3000グラム超えてたのでしてもらいました😊
結構グリグリされました😅

  • いとな

    いとな

    37w1dで3000グラム超えてたんですかぁ😲
    何周で産まれましたか?

    • 6月6日
  • まい

    まい


    そうなんです…大きかったんです💦
    37w6dに破水して38w0dで出産しました✨3004gだったのでエコーでの重さは誤差あったみたいです😅

    • 6月6日
  • いとな

    いとな

    やっぱり誤差ありますよね😅
    でも3004gならちょうどいいくらいですねえ!
    予定より早い出産だったんですね!
    私もそのくらいに産まれてきてほしいです✨

    • 6月7日
  • まい

    まい


    誤差あるみたいですね😅友達は300グラムも誤差あったと言ってました💦
    2週間早く産まれてきてくれました😊予定日通りだと大き過ぎて大変だったと思います😭
    もうすぐですね✨楽しみですね❤️

    • 6月7日
  • いとな

    いとな

    産むのはドキドキですが、早く顔が見たいです😊
    私もあと3週とか経ってしまったら誤差があるとはいえ大きくて大変そうです💦

    • 6月7日
まま

中をいじくられる感じだったならグリグリだとおもいます!

  • いとな

    いとな

    やっぱりグリグリですかね。
    ほんとにグリグリって感じでした(笑)

    • 6月6日