※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

育児が大変でイライラし、子供に怒鳴ってしまうことがあります。生理前は特に感情が不安定でつらいです。

はぁ…自分はつくづく育児向いてないなぁと落ち込みます(◞‸◟)子供がギャン泣きで泣きやまないとうるさい!ってなるし、はぁ疲れた一人になりたいって思うこともたまにじゃないし…さっきも子供がYouTubeでアンパンマン見る!ってギャン泣きで物投げたりしたから明日バシって叩いちゃったし怒鳴っちゃったし(._.)
生理前は毎月イライラやばいし自分に嫌になる😢

コメント

小ママ

同じですよー😭
子育てしてから、私ってこんなにキレやすくてヒステリックだったんだ。って、気づきました💦
まだ小さい子に手をあげるなんて、子育て前の自分からは想像できないです…
怒ってから、後悔。その繰り返しですよね!一緒ですよ😭

• かな

かな

お返事遅くなりました😢
    一緒ですか😢そして妊婦さんなんですね😆1人でも毎日格闘で、二人目なんて考えられないですが私も娘に兄弟は作ってあげたいと思っています😊
    生理前のイライラ、少しずつなくせたらいいなぁ😢

• 6月19日
りー

私も思いますよ~
産まれたときから育児向いてないなと思いここまできましたが、丁度嫌々期で尚更感じてます。自分で自分のことをしたがるので手伝うと泣かれて、思いどうりに行かないと泣かれてどうしたらいいの?って感じで。自分のしたいことができないと永遠と泣かれて「うるさい!」って怒鳴っちゃうし、おでことかぺしっとしちゃいます💦しまいには泣き止むまで放置して自分は放心状態になってることも。自分で泣き止むことはないので結局あやしますけど。逆効果なんですけどね、どうしてそんなことしちゃったんだろうって後悔もするんだけどね…
怒らず上手に立ち回るお母様もいらっしゃるのでしょうが、私たちも神様でも女神様でも聖母様でも何でもなくただの人間なのでイライラしたりしちゃうのは仕方ないですよ😢

• かな

かな

お返事遅くなりました😵
    感情のある人間だから仕方ないですよね😢本当にその言葉励まされます😢⭐
    二人目産まれたばかりなんですね😊おめでとうございます💕
    二人育児どうですか?1人でイライラしちゃったりですが私も娘に兄弟は作ってあげたいと思っています😊
    私も触るなと泣かれると、もう泣いとけ!ってしばらくほったらかしたりします笑

• 6月19日

私もそうです。周りのママさんがみんな穏やかそうで、なんだか自分が情けなくなります
イヤイヤ期に入ってから泣き出すと手がつけられません。はぁーまたか、、ってイライラしてしたり、怒鳴ってしまったり。
かわいい瞬間もたくさんあるのに、なんでこんなにイライラしてしまうのか、他の対処があったんじゃないかと、毎日反省です。

• かな

かな

お返事遅くなりました😵
    本当にそうです😢自分がママでごめんねって思っちゃう時もあります😢😢
    二人育児尊敬です✧✧

• 6月19日
ゆうたん*°

いつも育児に家事にお疲れ様です!
私も今上の子5歳になりましたが、未だにイライラしますもん。
たまに手をあげちゃうことも…
かなさんは専業主婦さんですか⁇
1人の時間つくれたりしないですか?
たまには息抜き必要ですよ❗️
こどもは可愛いですけど、毎日四六時中一緒にいて育児に家事にってなると…余裕なくなっちゃいますよ😢
息抜きしましょう(^^)?
できないならせめて、ここでたくさん話しましょう😁✨
いつでも聞きますよ(^^)🍀

• かな

かな

お返事遅くなりました😵
    私は娘が9ヶ月で仕事復帰しました😊
    娘も体調が落ち着いてきてるので(保育園の洗礼 笑)私が週に2回休みあるときは1日は自分の休みにしています😊
    お子さん二人、尊敬です😢⭐

• 6月19日