※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、ペーパードライバー。子供の奇声で外出が億劫。ペーパーの方、教習所通いましたか?自練習ですか?10年ぶりの運転が怖いです。

生後10ヶ月の息子がいます。2年前大津市に引っ越してきて、駅近のため未だにペーパードライバー。子供は最近奇声が激しく電車で出掛けるのも億劫に。。行くところも限られますし、引きこもり気味です😢
ペーパーの方、教習所に通われましたか??それとも自分で練習されましたか??10年乗ってないと怖すぎるー😱

コメント

marinko

私も10年以上ペーパーでしたが、大津市に引っ越して来て10年以上振りに練習しましたぁ😅
普段は主人が仕事に行くのに乗って行ってるのでお休みの日は出来るだけ私が運転するようにしてますが、まだ1人では運転した事ありません💦
デリカなので大きくて駐車がなかなか上手く出来なくて時間かかってます💦
そろそろ、1人でも運転出来るようにしないとなぁと思ってます。

• いち

いち

わぁすごいですね!すぐに道に出られましたか👀?恐怖心が大きくて…
    しかも大きい車だと駐車難しそうですね😭本当に1人で運転出来たら便利ですよね!

• 6月6日
  • marinko

marinko

主人に後に乗ってもらって、娘のチャイルドシートがあるので、いきなり道に出ました。
    本当に最初はドキドキでした😱
    普段は歩きや電車なのですが、これから梅雨だったり、暑くなると車でのお出掛けのほうが便利ですもんね。
    娘も9ヶ月で抱っこ紐も重くなってきたのとで余計とです。

• 6月6日
  • いち

いち

すごいですね!子供を乗せて運転なので余計と勇気が出ずです😢
    そうなんです、これからの季節抱っこ紐も暑いし、重いしで…
    がんばらないとですね💪

• 6月6日
ママリ

兄が10年以上ペーパーで滋賀に帰ってきてから練習で乗ったところ何回か車をぶつけてしまったので最後は教習所に通ってました!

• いち

いち

やっぱり最初はぶつけますよね😭
    ブランクが長い分教習所に通ってほうが安心ですよね🤔

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

最初は家の駐車場や狭い道で電柱にぶつけたりしてても練習がてら乗ってたんですが、お店に停める時他人の車にぶつけちゃったのをキッカケに教習所通う事にしたみたいです!
    久しぶりだと結構駐車が難しいみたいですね!

• 6月6日
  • いち

いち

他人の車にぶつけちゃうのは大分困りますもんね…自分の車だけならいいんですけど😅駐車は感覚っていいますしね、練習しなければ…!

• 6月6日

私も10年以上ペーパーでしたが、栗東市に引っ越して、2年くらい前から運転するようになりました。
初めは主人に安全そうなルートを探してもらって、主人に見て貰いながら練習してました😅
でもまだ高速道路は怖くて運転出来ないのと、バックモニターが無いと駐車も怖いです💧

• いち

いち

やっぱり滋賀県は車いりますよね🙇
    バックモニターついてるんですけど、免許とったのがはるか昔すぎて駐車の仕方も忘れました😪

• 6月6日
♡

滋賀県は運転しやすいので、最初はやはり怖いかもしれませんが大丈夫ですよ😊

私も最近大きい車に乗り換えましたが、難しいので、駐車は慎重になります笑笑
広いスーパーなどで練習してもいいと思います♪私してました😂

• いち

いち

ほんとうですかー😭どこも道が混んでいて恐怖です笑
    なるほどー✨広いスーパーでひたすら練習ですね😁

• 6月6日
maa

うちも4年前に免許とって3回ほどしか運転せず今に至ります笑
旦那から運転できるようにと言われ続けてて最近1度だけ運転したら、娘がギャン泣きしちゃってそれ以来できずにいます…
旦那のときは全然泣かないんですけど笑
でも、ずっと滋賀にいることになるので運転しないといけないと思って、
土日使って旦那に付き合ってもらって運転慣れようと思ってるところです。
急に一般道は怖いので、家の周りの車の少ない比較的運転しやすい道を選んで同じところを何回も練習して一般道にしようと思ってます。
自分の車の運転を慣れたいので教習所は考えてません。今すぐ慣れるのは無理なのでゆっくり時間をかけて旦那に付き合ってもらいます笑
答えにならなくてすみません…
ほんと滋賀は車ですよね。。

• いち

いち

わたしもまわりに運転しろーと言われて続けて😥
    やっぱり滋賀に住む以上慣れないといけないですよね…嫌だなぁ笑
    慣れない運転のうえにギャン泣きされたらパニックになっちゃいそうです😭

• 6月6日
  • maa

maa

うちパニックなって5分で終わりました笑笑
    しかもバックが苦手で、コンビニにとめたんですが、余裕があってもできなくてバックカメラあるのに
    旦那に聞きながらやったくらいまだまだ慣れません…
    ハンドル何回回したかもわからないです…
    せめて車で5分の駅にいけるように目標してます!笑笑
    がんばりましょ😀
    いつも旦那が余裕で運転できるのがすごいと思うくらいダメなんですけど、
    来年から車の運転を旦那いなくても必ずしないといけなくなるのでそれまでにはペーパー卒業したいと思ってます😂

• 6月6日
  • いち

いち

すごいです!!見習わなくてわ✨
    いつもおじいちゃんおばあちゃんも運転してるんやし出来るかなーとか思うんですけど🐤笑
    わたしも近くのスーパーまで行けるように…
    同じ境遇の方がいて心強いです☺️お互いがんばりましょう💪笑

• 6月6日
ays

私も10年ぐらいペーパーで、結婚して滋賀にきてから練習しました😊
ペーパードライバー教習通おうかと思ってたのですが、お金もかかるので💦
旦那に隣に乗ってもらって練習しました😊
始めは旦那に帰帆島公園の駐車場まで連れて行ってもらって、駐車場内で練習しました😊
帰帆島公園の駐車場広いので😆笑
そこから徐々に車通りが少ない道で練習して、国道にでて、高速乗って…ってステップアップしました😊
今では高速乗って実家まで帰ったりしてます😆
慣れるまでは大変かと思いますが(>_<)
なんとかなりますよ😆

• いち

いち

そうなんです、お金かかるし行く手間もあるしと悩んでました😭
    帰帆島の駐車場広いんですね!イイコト聞きました笑
    高速までレベルアップされたんですねー✨練習あるのみですかね😁

• 6月6日
  • ays

ays

教習所の車で練習しても、家の車とはちがうし…それなら旦那に犠牲になってもらって🤣家の車で練習したほうがいいかなと思って😆
    帰帆島の駐車場広いです!笑
    土日とかはいっぱい停まってるかもしれないですけど😣
    公園から遠い方の駐車場ならまだマシだと思います😆
    練習あるのみです!
    自分で車運転できたらほんと楽です😊

• 6月6日
  • いち

いち

そうですね、家の駐車場からの道で練習したいですもん✨うちも旦那に犠牲になってもらいます笑
    ほんとですよね、運転出来たら色々行きたいとこ行けますしね☺️滋賀県駅から遠いところに店多いですし😵

• 6月6日
  • ays

ays

旦那さんに犠牲になってもらいましょ🤣
    その時は何も言わなかったですけど、乗れるようになってから、あの時はめっちゃ怖かった!!って言われました😅笑

そうなんですよね😣
    滋賀はほんとに車社会だなって思います😂

• 6月6日
  • いち

いち

もう初心者マーク貼ってがんばります🙋子供が大きくなる前に練習しなくては✨少し勇気がでました!!

• 6月6日
  • ays

ays

私も初心者マーク買って貼ってましたよ🤣笑
    頑張ってくださいね!

• 6月6日
  • いち

いち

ありがとうございます☺️がんばってみます🐤!

• 6月6日
ヨッシー

ペーパードライバー歴15年。
私は結婚を機に滋賀県長浜市に引越しました。
車が必要不可欠な地域に住むことになるので、ペーパードライバーの為の出張教習とゆうのを大阪で受講しました。
これを受けて良かったと思った点は、運転のコツみたいなのを教えて下さったことです。
長浜市北部と大阪市内だと交通事情が違いすぎるので、運転の基礎を思い出すって感じの教習で十分でした。
こっちは、駐車場広いですし、1車線しかなかったりしますし。

自分の練習だけでは、怖くてとてもじゃないけど乗れないです。
ましてや、子供を乗せるのなら、ちゃんと通われた方がいいと思いますよ。

自宅前の道幅が狭いので、車庫入れの際、何度もこすってます(笑)

• いち

いち

出張教習も気になってネット見たりしていました!うちの前は交通量も多く、それだけで運転を躊躇ってます😥
    やはりプロに教えてもらうのは違いますね!ただ回数も金額もかかるので迷ってました👀

• 6月7日
  • ヨッシー

ヨッシー

プロにコツを教えてもらいましたが、滋賀に越してきてから、近所に練習に行きました。
    駐車の練習がほぼでしたが・・・。
    たしかに、お金はかかるので、私は3時間3回だけにしました。
    運転は慣れしかないので、乗りまくることです。
    けど、間違った感覚で運転してると、いつか事故を起こすかもしれないので、1回でもいいから、プロに見てもらって、自分のクセとかも言ってもらえますよ。

• 6月7日
  • いち

いち

回数を決めて教習するのもいいかもしれませんね!コツさえ教えて貰えればあとは自分で練習あるのみですね😉
    標識さえも忘れかけてるので、がんばります🙇

• 6月7日