※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

セリアで離乳食用の器や保存容器を揃えたいです。調理セットは持っています。来月から離乳食を始める予定です。

午後からセリアに行こうと思ってるのですが
離乳食用で便利なもの教えて下さい(人 •͈ᴗ•͈)
まだ調理セットしか買ってなくて、器や保存用の容器など。
来月から離乳食を始めようと思っていて、そろそろ揃えていこうかと思います( ˊᵕˋ )
宜しくお願いします( ¨̮ )

コメント

さる

小さいドレッシング入れみたいなの買いましたよ。
小さじ1とかだとお祝いでいただいた食器とかは大きすぎたので。

この食器ならレンジもOKだし、ゆくゆくは普通に調味料入れて食卓に出せるし、と思いコレにしましたー。

• U.S

U.S

回答ありがとうございます!
    なるほど👏( ˊᵕˋ )
    のちのち使えるかどうかも重要ですね!私も探してきます♪

• 11月11日
∞まぁみん∞

蓋付きの製氷皿買うと冷凍保存できますよ。
あとはジップロックがあれば凍り次第ジップロックで保存すれば場所取りませんよ。
器は電子レンジ対応なら子供用食器あるといいですね。

• U.S

U.S

レンジ対応は重要ですよね。
    製氷皿で冷凍してジップロックに入れたらいいんですね( ¨̮ )
    帰りに薬局でジップロックも買っておきます。
    離乳食作りに不安だらけですが、教えて頂いたので揃えて備えます٩( 'ω' )

• 11月11日
れりな

セリアで買ったおっぱいばいばいっていう名前の蓋付き製氷皿はすっごい使いました。
出汁やお粥、離乳食が進んできたら野菜を煮た物とかを凍らしてましたよー。
よく使ったのがジップロックとお弁当用のオカズ入れる蓋付きタッパ。シリコンカップ。小さい茶こし。
離乳食始まると用意も大変ですけど楽しみですね♡

• U.S

U.S

そんな名前の蓋付き製氷皿があるんですね♪
    何個か買います!
    蓋付きタッパも冷凍用ですか?
    あと、ジップロックは使い捨てですよね?💧変な質問ですいません´›﹏‹`
    離乳食上手くできるか不安ですが食べる姿が楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月11日
れりな

確か蓋付きタッパは冷凍OKって書いてあったと思いますよー!
ジップロックは物によってラップに小分けして入れたりしてたのでラップ保存したのは勿体無いので使いまわしてましたよ^^
かぼちゃとかはマッシュしたものをそのまま入れてたので終わったら捨ててました!

• U.S

U.S

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    使い回しができるものもあるんですね!参考にさせていただきます。
    冷凍できるものとかレンジできるものは書いてあるんですね。
    ちゃんと見て買ってきます( ¨̮ )
    ありがとうございます😊

• 11月11日