※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

友達が病院に行った後に赤ちゃんを見に来ることに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

今から、友達が赤ちゃんの顔見に来てくれます。
友達は、病院(風邪とかではなく、持病で)に行ったあとその足でうちに来るそうです。
正直、病院のあとに来るのってどうなの?と思ってしまいます。
もし私だったら、控えるよなぁ…と思います。
神経質すぎですかね??

皆さんだったら、どう思いますか?

コメント

みーちゃんまま◡̈

その月齢なら少し心配になりますよね‪‪💦‬
きちんと手洗いしてもらうしかないですね(´;ω;`)

ららららん

確かに1人目のときは気になってたかもしれない😅

今はまぁ家に来て手洗ってアルコール除菌してくれればいいやって感じかな😂笑

もし嫌だったら義母が来ることになってしまったとか言ってまたにしてもらうかな😉

ミミルス

手洗いして、アルコール消毒してもらえばいいと思いますよ。
主人も私も仕事で毎日病院に出入りしますがそれで子供が病気になったことはありません。

みー

まだ2ヶ月なら気になりますねー
手洗いと消毒をしてもらいますかね😅
あと、空気清浄機つけとく!

🍓

自分も夫も医療職なので、仕事の後に病院から来られることはよくありました。夫は毎日病院から帰宅してるので同じです😅
手洗いうがいさえしてくれたら私は気にしません!

まりも

母親だから気にすると思いますよ。
まだ乳児だから……
手を洗い口はうがいをしてもらっては?ダメかな??

ママ

ご自身の赤ちゃんのことだけでなく、持病を持ってるのにわざわざ来てくれるっていう感謝も必要だと思いますよ。風邪ならまだしも、気にしすぎだと思います😅手洗い、うがいをお願いしたら良いと思います。

りん

友達にお子さんがいないのであれば、仕方ないのかなと思います。妊娠・出産して初めて赤ちゃんについていろいろ知ると思うので、ママじゃないと気がつかない事ってたくさんあるなぁって感じてます。
日頃からスーパーに行ったり、出掛けたりでいろいろ菌には触れていると思うので、まぁ、いいかなと自分なら思います(^^)

ねむねむ

返信遅くなり申し訳ございません。
結局、質問した日は他の用事でその友達は来られなくなり後日きていただきました。
神経質になりすぎている気がするし、でもやはり心配だし…と、モヤモヤしていました。
皆さんのいろいろな意見お聞きできてよかったです!
その友達にたいして来てくれることに感謝…という当たり前のことも忘れていたので、思い出せてよかったです。