※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

耳の臭いと耳垢が気になる。綿棒で掃除しても取れる。耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。

子供の右の耳がほんのり臭いのが気になります。
お風呂上がりに綿棒で軽く掃除するのですが、毎日しててもけっこう耳垢が取れます。
やり過ぎると傷がつくからこの辺でやめとこう…と思うのですが毎回けっこうな耳垢が取れるので綺麗になるまでやりたくなっちゃいます💦
ほんのり臭くてやみつきになる匂いです笑
右を下にして寝てるわけでもなく、普段はカサカサの耳垢です。
左は綿棒が少しだけ黄色くなる程度で耳垢はほとんど取れません。
耳鼻科行ってみた方がいいですかね?

コメント

まま

私なら耳鼻科で診てもらいます!

  • なっつん

    なっつん

    ありがとうござます!
    その方が良さそうですね!

    • 6月6日
シズク

わたしは、耳掃除は耳鼻科に任せてます。検診の時も小児科にかかった時も、耳の掃除は外側だけで中はしなくていいよ。と言われたので😅中は、定期的に耳鼻科でとってもらったらいいよ。と言われましたよ😃

  • なっつん

    なっつん

    ありがとうござます!
    なるほど🤔
    そうします!

    • 6月6日