※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行できず困っています。おすすめの粉ミルクメーカーや、哺乳瓶を受け付けない子どもへの対処法を教えてください。

いつもありがとうございます☆

母乳からミルクになった方に教えていただきたいです!
来月から仕事復帰することになり娘を保育園に預けなければなりません。
完母で育ててきたのでミルクだと飲みません…
何度か試しましたが哺乳瓶がいやなのか、ミルクの味がいやなのか…スプーンだとミルクを数口飲んでくれました!

それで粉ミルクにも味があると聞いたのですが
このメーカーは飲むけど、このメーカーは飲まないなどありましたら教えていただきたいです(* _ω_)...

また哺乳瓶受け付けなかったお子さんはどのようにして飲まれていますか?ストローマグなど…

コメント

ゆうたそ(*ö*)

ミルクをスプーンで飲めるなら
哺乳瓶がその子に合わないのではないでしょうか?
何を使っていますか?

ミルクは何を使ってますか?
あまり安いのだと嫌がる子が多いですよ!

よかったら参考にしてください♡

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます(*ノ∀`*)
    やはり哺乳瓶ですか…スプーンなどで口に運ぶと多少は飲めるけど、哺乳瓶からの吸い方?がわからないなかなぁ…とみてて思います(* _ω_)...

ほほえみラクラクキューブ飲ませてますが、安めだからいやなんでしょうか?笑

• 11月11日
  • ゆうたそ(*ö*)

ゆうたそ(*ö*)

保育園によって違いますが
    私の子の園はアイクレオ使っていますよ♡
    ほほえみ私も飲ませてました!

やはり哺乳瓶ですかね?
    哺乳瓶変えたら飲んでくれた方たくさんいましたよ♡
    飲んでくれると少しは楽ですよね♡
    哺乳瓶はどこのメーカー使ってますか?

• 11月11日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

初めて聞きました!安いからほほえみ!といつもほほえみしか見てないので…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

哺乳瓶の乳首ですかね…
    ピジョンの母乳実感のSサイズ使ってます(*ノ∀`*)

• 11月11日
  • ゆうたそ(*ö*)

ゆうたそ(*ö*)

Sサイズだとなかなか出てこないから
    ではないでしょうか?
    五ヶ月ということなので
    MサイズかLサイズがいいですよ♡

• 11月11日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

乳首によって出方違うんですか?
    yとかxとかいろいろありますよね…
    今日は買いに行けないので明日行ってみます☆

• 11月11日
mocoまま

3人目を完母で育てています。
3人とも哺乳瓶が全く受け付けませんでした(^_^;)

スパウトは試してみましたか?
三男は今、スパウトで麦茶を飲むようになりました。
離乳食の時に飲み物として、スパウトで麦茶をあげていたら上手に飲めるようになりました。

参考になりましたら幸いです(*^^*)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます(*ノ∀`*)
    スパウト試しました!が、飲みません…吸い方わからないのでしょうか…?ストローで口に運ぶと飲んでくれるのですが…

麦茶も変な顔してあまり飲んでくれません…

• 11月11日
stera

私は6ヶ月で預けましたが、基本離乳食、可能な限りストローでミルク。という感じでした!
でもやはりミルクはあまり、でしたね。離乳食でもってました。
一度だけ哺乳瓶タイプのマグを自分で持ってゴクゴク飲んでくれました!
こればかりは、練習あるのみだと思います。。(ミルクの味でなければ。一度搾乳して試してみてはどうでしょう?)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます。
    うちと預けるときは六ヶ月ちょいです。差し乳でなかなかでなくそのなかでも出る文を絞って頑張っているのですが…
    保育園がなるべく哺乳瓶のミルクという考え方で…
    ストローマグだと時間がかかるから保育園としては…という感じの対応でした(* _ω_)...

• 11月11日
  • stera

stera

あ、もちろん保育園はそうだと思います!
    単純に母乳なら哺乳瓶でも飲むのか、を知るためです。
    母乳で飲むならミルクの味が嫌、ということがはっきり分かりますからね。
    飲まない理由によっていろいろな試し方が変わってくると思うんですよね。
    うちの保育園はストローマグでなく、コップにストローさして飲ませてくれてるのだと思います。
    私も飲めばでいい、くらいにしか言ってないのでなんとも…。。
    そりゃ、哺乳瓶で飲めるに越したことはないですもんね…
    そうするとやはり、離乳食を進めていくのも重要ですかね。

• 11月11日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

遅くなりすみません。
    母乳だと哺乳瓶でも飲んでくれました!
    なので、いろいろ粉ミルクを変えて試してみたらいいのかなー?と思いました(* _ω_)...

• 11月12日
junママ

現在、保育園に預けてますが、預ける前、同じ問題で、苦労しました〜(。-_-。)
ミルクイヤイヤで、哺乳瓶替えたり、ミルク替えたり。
搾乳した母乳は哺乳瓶で飲んだので、ミルクの問題だ‼︎と分かってからはミルク色々試しました。

ほほえみ、すこやかは全く受けつけず(>_<)はいはいは飲んだんですが便秘になり…
E赤ちゃんだけは、50ml飲めたので、それに落ち着きました(o^^o)

また、保育園に行くとお腹が空くけど、母乳はないと諦めたのか3日目から100ml飲めるようになり、現在は嫌がることなく飲めています♡