※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きくなると、食事後にお腹が膨らんで皮膚が引っ張られる痛みを感じることがあります。皮膚が伸びている可能性があります。数時間続くと辛いです。

現在妊娠7ヶ月に入ってお腹もだいぶ大きくなってきたのですが、ご飯を食べたとき胃が膨らむからなのかおへその上あたりの皮膚が引っ張られるような感じで痛いです。同じような方いますか?(><)内臓というよりは皮膚がつっぱってる感じです。皮膚が伸びてるのでしょうか?ご飯を食べてる間、その数時間後まで続くのでしんどいです😭

コメント

まりり

私もその時期らへんから
同じような感覚がありました!
でもお腹はすくしいっぱい
食べてしまって食後は本当に
どんな体勢でもしんどい...
ってパターンが多いです!!

分食にするといいと言われたので
ちょっとずつ回数をわけて
食べるようにしてます!
でもお腹すいてるとまた
同じことして苦しんでいます(笑)

• ららこ

ららこ

同じような方がいて安心しました😭ご飯食べたいのになんだか食べるのが怖くなってきて😅
    分食いいですね!私もそうしてみようかなと思います!でもつい食べちゃうんですよね(笑)

• 6月6日
まあひ♡

私もそれなります💦
お腹が張っているような?!そんな感覚になります😅
食べ過ぎでなるのかなとかいろいろ考えてしまいますよね😭💔

• ららこ

ららこ

なりますか😭そうです!張ってる感じです(><)食べすぎでなるんですかね😅妊娠線も出来ないか心配になります、、

• 6月6日
  • まあひ♡

まあひ♡

食べ過ぎなのかな?と勝手に思ってます😂!でもお腹空きますもんね💔
    妊娠線心配ですよね😥💦クリーム塗りたくる毎日です😭!

• 6月6日
あちゃん♥

わたしもがっついて夜ごはん食べた後とかなります(´^ω^`)🙌💦!おっぱいの下からへその上当たりがパンパンで皮膚が足りないよーってくらい伸びます(笑)消化されるまで何をしてても辛いですよね😱がっついて食べるのやめよう!と思っても食べることが好きな私にとっては中々辛くて😂(笑)

• ららこ

ららこ

同じ方がいて少し安心しました😭私も少し食べたらすぐなるので大好きなご飯の時間が今はちょっと辛いです😅皮膚が伸びていってるんですかね😭

• 6月6日

最近まさにその症状に悩まされてます。
肌がパッツンパッツンでしんどいですよね!
しょうがないそうなので頑張りましょう(´・ω・`)

• ららこ

ららこ

なかなか辛いですよね(><)つっぱってるような痛い感覚がなかなか収まらず😭やはり仕方がないものなんですね😭頑張りましょう!!

• 6月6日
ぽす

私もその頃は毎食後パンパンでした。9ヶ月後半まで続きました。

• ららこ

ららこ

そうなんですね!😭後期までずっと続くと思うとなかなか辛いですね😅頑張るしかないですね!!

• 6月6日