※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、ウテメリンの副作用が心配。飲むべきか悩んでいます。副作用が出ることが心配です。

妊娠7ヶ月です。
お腹の張りは前からよくあったのですが、
ここ30分ほどずっと苦しいのははじめてです。

ウテメリンの薬は念のためもらっていますが
まだ飲んだことがありません。

薬の副作用で具合悪くなることが多く、
ウテメリンも副作用がよく出ると聞いたので
飲むのがとても怖いです(;_;)

ウテメリンを飲んでやっぱり副作用でますか?

コメント

a

ウテメリン飲んでました

手が震えたりめまいがしたり
吐き気がしたり、、、

あんまり副作用が酷い場合は
先生に相談したほうがいい
と思います!

ネガ

私は副作用まったくなかったです

☆★

副作用は確かに出ますけど、お腹張って苦しいと赤ちゃんも苦しいですよ😭
横になっててもおさまりませんか?
あまりにもひどいときは病院へ相談してくださいね😭

さく(21)まま

こんばんは!
24週から、切迫早産ぎみで
27週より入院していた者です。
ウテメリンのお薬は
体がだるくなったりします😅
副作用は結構の人が出るみたいですが、お腹の張りを抑えるためには
飲まなきゃだと思います😅
入院になった時ウテメリン点滴は、
薬より、よっぽど辛いです😅
点滴から内服に変わった時
こんなにも楽なんだと思いました😅
頑張ってください!

ひーちゃんママ

わたしもウテメリン飲んでました!
手の震え、動機がありました💦
そういう症状が出るって事は
薬があってないみたいなので
先生に相談したほうがいいみたいですね!

まいちゃん

手の震えと動悸が私はありました😢
副作用を抑える漢方もあってそれと一緒に飲むと少しは違ったんですけど
やっぱり漢方が苦手で途中からは
ウテメリンだけで飲んでました😢💦

たぁ

こんばんは。
私は36週ですが、もぉ6ヶ月くらいから飲んでます。
副作用はまだ一番軽い動悸、手の震えだけです。
ただ、動悸は飲んで15分ほど一切動かなければ出ません!
私だけかもしれませんが💦
手の震えはありますので
飲んでから、お化粧や包丁を使う調理などは気をつけた方がいいと思います!
赤ちゃんの成長のために、私は37週まで飲み続けないといけません

ママリ

33週で5分ごとの張りになった時に1回だけ飲みましたが、私は副作用なかったですよ。それ以後張りもなくなりました。

deleted user

多少めまいがしたり手が震えたり
はしました (´・_・`)
途中からは慣れたのか副作用はなく
なりましたが😥
ただ張ってる状態は赤ちゃんが
苦しんでるので私は飲みました💭
一度飲んでみて副作用がひどければ
先生に相談した方がいいかと思い
ます!張り抑えるのには内服か点滴
になるので副作用があったとしても
早産にならないためにも多少は耐え
ないといけないですし😭

knrhkr

私もウテメリンは副作用が出て飲むと大体20分前後で動悸、手の震え、吐き気で治るまで横にならないとダメでした。
気持ち悪すぎて動けなくてでも30分くらいすると落ち着き動けました。

h.mama❥

人によるかと🙋‍♀️
私ら全く何もなりませんでした!