※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
家族・旦那

産後、夫にイライラしてしまいます。夫は育児に協力的で助かっているの…

産後、夫にイライラしてしまいます。夫は育児に協力的で助かっているのに、何故かイライラします。何故夫にイライラするのか分かりません。嫌いになった訳ではないのに、話してるとイライラが募ってくるとゆうか、あまり喋りたくありません。何が理由でイライラするのか分からないので、喧嘩にもならなくて自分の中でモヤモヤが溜まっていくばかりです。同じような経験ある方いますか?どう乗り越えればいいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
全く同じですー!
旦那の全てにイライラです(笑)

• M美子

M美子

わかりますか😭!全てにイライラしてしまいます💦

• 6月5日
sayamaru★☆

ガルガル期ですよね💦
ありますあります。上の子のときもなぜかイライラしすぎて旦那に『産後はイライラするみたい』と伝えてました。今回もすごくイライラしてしまいます。ホルモンバランスが整ってくるとなおってくると思いますが……

• M美子

M美子

これがガルガル期ってやつですか...💦ホルモンの影響なんですね😭

• 6月5日
mini

私もです( ; ; )
やってくれてるけどその行為すらイライラしてきちゃって💦

お母さんになった自分と今までの自分の価値観が変わって
自然と旦那さんへの気持ち?というか求めるものというか、、、変わってきたってことなのかなあーと私は思ってます!

• M美子

M美子

そうなんです!オムツ変えてくれてるのに、その行為が何故かイライラする💦

• 6月5日
あや

私も、産後すぐは、なにもないのに、旦那にイライラしていました。
私は、自分の母にたくさん愚痴をいったり、
子供をベビーカーに乗せて、散歩に行ったり、して、気分転換をしていました。
そしたら、すこしずつですが、育児にも慣れて、あまり、イライラしなくなりましたよ!!😊

• M美子

M美子

気分転換大事ですね!子供も2ヵ月になってだいぶ育児も慣れてきたので散歩を始めようと思います😄

• 6月5日
rainbow

私もおんなじ状態で悩んでます😫
旦那さんは優しくて、娘の事も率先して協力してくれますが、何故かイライラしちゃって😣💦 そんな自分にまたイライラして😱 私はそんな時、日頃の感謝の気持ちを手紙にして、そっと枕元に置いておきます😌💕 旦那さんもそれに短文ですが、優しいお返事をくれます!

• M美子

M美子

素敵ですね!手紙なんて書いた事ないのでやってみたいです😍

• 6月5日
ママリ☆

ウチも一緒です。
家事育児に協力的で
いい旦那なのに、
原因不明のイライラ。
私1人目の時は産後から、
今2人目妊娠中ですが
もうガルガル来てます。

特に何かあるわけでは
ないですが
イライラしてどこか
冷めてしまってて
怖いです。

1人目の時も
抜けるのが遅く
産後かなり旦那と
喧嘩しました。。

早く終わってほしい
ですよね。。

私の周りも
ガルガルの友達いますが
なんとなーくですが
男の子出産したママは
特にガルガル傾向
強い気がします。。^ ^

• M美子

M美子

イライラして気持ちも冷めてきてる様な気がしてます💦早くまた元に戻りたいです😭

• 6月5日
hisa

わかります。
私なんて産後もうかなり立っているのにイライラします!
イライラするし、きつく当たってしまいそうだからそっけなくしてしまったり...。
マリーナさんはまだ産後2ヶ月なのでホルモンバランスや身体の疲れなどの影響かと思いますよ。
食べたいもの食べて落ち着いたら1人時間を作り、たくさん周りに甘えて下さい♡
私はそうしました。笑
あとはやっぱり思っている事を旦那さんに伝えてその都度話し合うことが大切かと···。
うちはいまだにそんな感じです。

• M美子

M美子

上手く夫に伝えられないかもしれないけど、今思ってる事は話した方がいいですね!夫も私の様子が不安定なのか気づいてるみたいだし💦

• 6月5日
まろちぃ

私も、もう10ヶ月経つのに旦那にイライラします〜(つД`)ノ
帰りが遅かったら遅かったでイライラするし、帰ってきたら帰ってきたでイライラするし…笑
たぶん、どんな言動とられてもイライラすると思います。旦那には悪いけど、今はひたすら耐えてもらうしかないと思ってます(*´艸`*)笑

• M美子

M美子

分かります!帰り遅くてイライラ...でも帰って来てもイライラ...自分が何考えてるのか訳わかんなくなります😭💦

• 6月5日
ゆうのん

私もです!
匂いも爪を切らないとこも足が臭いのに靴洗わないのもとにかく不潔なのが嫌!!
あと、気遣いがずれてる!お疲れ様ってお菓子たくさん買ってくるけど、お菓子より肉や野菜を買って!!ついでに料理するかこの際惣菜でいいからー!お菓子に栄養ないから!!
せめてカロリーメイトとかじゃないんかい!
たくさんありすぎて書ききれません!

• M美子

M美子

私の夫もです!疲れてると思って!ってお菓子を買くるんですが、産後なかなか体重が戻らなくて悩んでるのにお菓子...😵気を使ってくれるのは嬉しいけどお金もったいない!って思ってしまう😭

• 6月5日
ちゅこ♡

同感です!お前何様?って言い返したいけど、言い返せない小心者です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• M美子

M美子

同じです😭私も小心者なのでなかなか言いたいことが言えません💦

• 6月6日
もちー

未だにイライラします😅💦うちは産後色々あったので尚更です。
イビキかいて寝てるだけでめっちゃイライラします😫

• M美子

M美子

分かります!イビキ聞くとイライラします😡気になって全然寝れない日とかあります💦

• 6月6日