※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

はま寿司のパート募集で、キッチンとホール、どちらが良いでしょうか?週3日、3〜4時間の平日のみ勤務で子育てと両立したいけど、休みや土日勤務の可能性が心配です。経験者いますか?

はま寿司のパート募集見て悩んでるのですが、
キッチンがホール、どちらが良いんでしょうか?

あと、求人に、週1〜OK
子育てとの両立や合間に働きたい方など!
など、ものすごくいい条件で、まだ子ども小さいので学校行ってる平日のみ3h、4hの週3くらいで行けたらなーと思ったのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
受かってからいざ働き出したら、休みにくかったり土日強制とかにならないか不安で💦

寿司屋パート経験者の方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

くら寿司ですが、私のところは休む理由をわざわざ書かないと休みもらえなくてめんどくさかったです笑
ただ面接時にはっきりその時間と週数しか無理なことを伝えた上で採用をもらえたら大丈夫だと思いますよ!

• ぽん

ぽん

面接の時にきちんと伝えられるかですね!急な休みの時に自分で代わりを見つけるとかありましたか?それがめんどくさいと思ってます…

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のとこはちゃんと代わり見つけないとダメでした😫
    でも多分飲食店はどこも代わり見つけないと回すのが大変だから変わり見つけてというほうが多そうですね。

• 5月2日
てん

はまではないですが、寿司屋さんのパートです。

私の所はパートさんは平日のみがほとんどで、掛け持ちして、週2とかの人もいます。
子持ちママがほとんどなので、子供の体調不良はお互い様です。

土日は強制ではないですが、『出られない?』とは言われます。(うちのパートさんは『あの~』と社員が言っただけで『あ〜無理無理!』と内容言う前に断ったりしています🤣🤣)

私も基本土日休みですが、たまに予定がない時は土曜保育使って仕事行っていました。

はじめてのママリ🔰

はま寿司の面接行ったのですが、
年末年始の出勤は平日パートでも絶対だと言われました💦それは会社のルールだそうですよ。そして、そこの店長は、はま寿司の仕事は楽ではありません。秒単位で動いてもらいます。と厳しい感じでした。ウェルカム感も皆無だったので、なんかイライラしました笑 結局、年末年始出れないので働けませんでした!

はじめてのママリ

はま寿司で働いてます。
私はホールしています☺️
キッチンは覚えることが多くて大変そうだけど、黙々と同じ作業をするのも楽しそうだな〜と見ています🤔

週3日、平日のみ4時間の人もいます!
本人の希望で2時間の日もあれば7時間の日もあったり…
うちはわりと融通利く印象です。
どこも同じかと思いますが、その店舗の現状の人手次第だと思います。
学生バイトさんが多いと、土日や長期休みも休みやすいです😁