※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“Riraco(再登録)”さんの投稿を紹介します。・・・…

今日のイチオシは、“Riraco(再登録)”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

歯医者にて。

診察室へ入ると某ビフォーアフター番組の「何ということでしょう」の時の曲が流れていた。
思わず「まだビフォーだよ!」とこころの中でツッコミ。
そうこうしている内に治療開始。
削られている時のあの音、あの違和感に思わず眉間にしわが寄り、ある人がぼんやりと思い浮かんだ。

「まだ陣痛来てないからいきまないで!」
「赤ちゃんもうそこまで来てるから!」
「お母さん、後もうちょっとだから頑張るよ!」

脳内にお世話になった産婦人科医登場。
お産が走馬灯のようにリプレイ。
治療終了と同時に産婦人科医(の幻)はどこかへ旅立った。
あれは一体なんだったんだろう…。

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うりうりお

あの曲、すごくイメージは湧くのに、実際に鼻歌で歌えと言われたらワンフレーズも歌えない。

ゆう

陣痛が起きて1番辛い時の分娩室にて。
「お風呂が沸きました。」の時に流れる曲が、オルゴールver.で流れていた。
辛いのに頭ん中でエンドレスリピート😭🌀
今でも家のお風呂が沸く度に思い出します。笑

  • バナナ

    バナナ

    ゆっちゃん可愛いなぁ❤️

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    わぁ!ありがとうございます✨嬉しいです❤
    陣痛中、CMと同じように「この曲なんだっけ?」ってなりました。笑

    • 6月16日
もろまま

会社に何か問題が発生すると「なんということでしょう~」と叫ぶおばさまいたなぁと思い出しました(笑)

トーマス🚂💕

あのピアノの曲は最初だけ鼻歌で歌えるが後半から分からずまた最初にもどりすヽ(^o^)

deleted user

音楽で記憶が蘇ることってありますよね✨
私はリオオリンピック真っ最中に息子を出産したので、今でも安室奈美恵さんのHeroを聴くと陣痛から出産までが思い出されて涙が込み上げてきます😭💓

とっとしゃん

よく分からないんですが。。

ヤス

私も、内容の意味がわからない💦

にこちゃん

お産と言えば、、膣と尻穴が近く裂けに裂け何人かの先生がわらわら登場、、眺めに眺められ長い時間縫われた挙げ句(追加で2日後にも縫われたのにキレイに治ってない😭)研修医に産まれたばかりの我が子が乗ったキャスターのついたベッドをガンッと蹴られるも謝ることなく無視。ベッド斜めのまま‼(研修医に少し縫われたので縫うことに必死で緊張してたのかなと)産後未だにじわじわきます👹⚡あらやだただの愚痴になってまった、、

こんぶ

私が出産した病院では希望する方はオルゴールですが音楽流しながら出産できました^^

帝王切開だったので普通分娩の方は分かりませんが私はジブリの曲かけて出産しました😂😂
なのでジブリ見ると思い出します🙋🌸

ニベア♡

お願いしてないけど、コウノドリでbabyが弾くあの曲が緊急帝王切開のオペ中流れていました😂
『赤ちゃん出ました~おめでとう』ってやってくれるのちょっと期待したけど、なくて残念😖笑

ミーナ

分娩室に入ったら、アメリカンカントリー調の音楽が流れていて物凄く不思議な気持ちになりました( ´-ω-)
さらに、生まれたあとは、ハピバースデートゥーユーの、お誕生日ソングがエンドレスで流れていてさすがに飽きたので、違う曲に変えてもらうように頼んだところアニソンのメドレーみたいな曲になってしまったので、助産師さん、お医者さんが居ないタイミングで夫に勝手にヒーリングミュージックみたいのに変えてもらいました( ・∇・)

あとは、分娩台の真上にエアコンがあってダイキンだったので、テレビCMでダイキン見るたびに出産を思い出します…。