※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
産婦人科・小児科

一歳3ヶ月の息子が夜中に鼻血が出て、顔に血がついていました。過去にも同様の症状があったが、体調は普段通り。病院に連れていくべきでしょうか?

夜中に一歳3ヶ月の息子を見たら、鼻血が出た後が顔についていました。布団には垂れていないようです。頭のタオルに寝汗。先週も一度夜中に鼻血がありました。その時は、顔に血の後はなく鼻の入り口から出てるのが見えた程度です。体に蒙古斑は多目で青あざは無いようで、熱もいつも通り。
直接は、当たらないように扇風機をつけていましたが、鼻血に気がついた後は、エアコンをつけました。

病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

ミニママ

部屋が暑くてのぼせてしまったのかもしれないですが先週もあったようなら念のため病院で見てもらうことをお勧めします

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ありがとうございます。念のため、病院に連れていきます。

• 6月5日
🧸

耳鼻科の先生は、子供の鼻血はよくあること!って言ってましたが、一度診てもらったら安心するかと思います🙂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ありがとうございます。旦那や義母はのぼせたんやろ?てあっさり。心配なので、一度みてもらいます。

• 6月5日
しんばば

うちも一昨日寝てる娘を何気なく見たら鼻が真っ赤!!
びっくりして電気つけたら鼻血が固まってました(>_<)

熱もなく、その日の日中もいつも通りで食欲もあったんで、とりあえずそのまま寝かせて、次の日念のため病院行ったら、
子供はよくあるので大丈夫ですよ◟́◞̀
と言われました◟́◞̀

素人が自己判断して後悔が1番嫌だし怖いので、次あっても念のため病院行っちゃいます^_^;

• 兄妹ママ

兄妹ママ

息子もいつも通り元気でしたが、病院に行ったら、よくあることだから大丈夫とのことでした。簡単な血液検査もしてもらいましたが、数値も異常なしでした。

• 6月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

先ほど、これだ❗という原因が…寝る前に転がりまくり、不意に指が鼻に入る瞬間を見ました😅犯人は息子本人でした😅

• 6月5日
  • しんばば

しんばば

わー!!笑
    事件解決ですね。笑
    うちの娘も寝着く前に転がりまくります。
    うちも犯人は本人ぽいですね。笑
    情報ありがとうございます!!笑

• 6月6日
陸ママ

うちの息子もよく鼻血で夜中に起きたり〜だいたい部屋が暑かったりか風邪気味だったり〜の時ですが。耳鼻科に行き診察では鼻の粘膜が弱いからとの事でした。
原因が早く分かればいいですね。お大事に(^^)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ありがとうございます。病院で異常なしでした。
    よくあるやつだから大丈夫とのこと。頭の寝汗がすごいので、その事も伝えたら、少し頭冷やしてあげてと言われたので、今日からは、冷やして寝かそうと思います。

• 6月5日