※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
産婦人科・小児科

娘のアトピーで湿疹が出たため、別の病院を探しています。八潮市や足立区、草加周辺でよく診てもらえる病院を教えてください。

埼玉県八潮市在住です。

娘がアトピーで
昨日和光堂のかぼちゃとさつまいもを
混ぜたお粥をあげてから
しばらくして湿疹がでました。
今日アレルギー科のある小児科に行きましたが
様子見と言われ
かゆみ止めと塗り薬をいだだきました。

ステロイドを使っているので
リバウンドの可能性もあるかなと思っています。

かゆみ止めが効いていないみたいなので
明日別の大学病院などで診てもらおうかと
思っているのですが
八潮市近辺、足立区や草加あたりでもいいので
よく診てもらえる病院あったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

K S

渋谷内科クリニックは丁寧にみてくれましたが、もしかして行ってますかね。
自分自身は蕁麻疹とかで三郷のふなくし皮膚科クリニックに行ってます。
まぁまぁよくみてくれます。

大学病院だと、紹介状ないと初診ではみてもらえないってことないですかね。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    渋谷クリニックは通院してます。

    アトピーは皮膚科
    アレルギーはアレルギー科
    それぞれお薬が出ていて
    もしステロイドのリバウンドだった場合
    どこで診てもらうのがいいのか分からなくなっていました💦

    やはり大きな病院は紹介状必要そうですよね、、

    • 6月5日
ちょんす

私は八潮よりの足立区に住んでいます。
西保木間の和田小児科はよく見てくれますよ( *ˆωˆ* )人気なのでかなり混みますが💦