※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

新生児のお世話で手湿疹が悩み。手のひらが荒れ、濡れることが多い。治療方法を教えてほしい。

手湿疹に悩んでいます。
新生児のお世話で左手の手のひら(小指の下の部分)だけがブツブツが潰れて荒れています。
しばらくはキズパワーパッドで凌いでいたのですが数日前からあまり進歩がないような気がしたので今はユースキンやワセリンを塗ってビニール手袋で過ごしています。
ですがオムツ替えやご飯の準備、沐浴、自身のお風呂など何かにつけて手を濡らすことが多く何か良い治し方はないかと困っています。
今のところ治りきらないけどマシ、という点でキズパワーパッドを続けた方が良いのかなー、と言った感じです。
産後の手荒れはあるあるネタだと思うので皆様が試して良かった方法があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆず

皮膚科でビーソフテン(保湿剤)とステロイド剤を処方してもらいました!日中は手を濡らした後に毎回保湿剤を塗り、夜寝る時にステロイドも重ね塗りして綿手袋で保湿します。1週間もしないで良くなりましたよ〜😊

• たた

たた

コメントありがとうございます。
    やはりステロイドが早いですよね…。
    雨続きで出かけるのが億劫になっていたのですが皮膚科を受診するのも検討します。
    ありがとうございました!

• 6月10日