※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mam
子育て・グッズ

娘が1歳半で、ベビー用石けんを使い続けるべきか、大人用シャンプーに切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
皆さんはいつまでお風呂の際ベビー用石けんを使っていましたか?
今月1歳半になる娘がいるのですが、まだまだベビー用石けんを使用した方がいいのか、弱酸性の大人も使えるシャンプーなどに切り替えた方がいいのか迷っています😭
アドバイスを頂けると嬉しいです!!

コメント

れてぃ

2歳になりましたが未だにベビー石鹸です。笑
1度大人と同じボディーソープにしたら、たまたまか湿疹が酷くなったので即戻しました!

湿疹などなければ1度背中だけとかに薄めに使ってあげて、湿疹が出たりしたら戻してあげてはいかがですか?

みみ

長男は1歳過ぎてから
大人と同じものを使うようになりましたが
次男が生まれ長男もまた次男と同じ
ベビーソープ使ってます(( ^∀^ ))

ママさんがやりやすい方で
全然いいと思います🌸

ノジノジ

1歳過ぎてから大人と同じボディーソープ(無添加で泡のもの)、子供用シャンプーに切り替えました😉
敏感肌でなければ変えてもいいんじゃないでしょうか?

ただ、日焼け止め塗った日はソープで落としたいので、最近またベビーソープ買いました😅

はる

体洗うときはビオレを大人と一緒に使ってます!
シャンプーは、赤ちゃんようのシャンプー使ってます!

下の子はもう大人と同じビオレ使ってます😊肌荒れも無いのでこのまま使い続けます🙋
不便が無いならベビー用でもいいと思います😊!
1歳過ぎるとたくさん動いて赤ちゃんとは違う汗のかきかたするので同じだと落としきれないような感じがしたので長女の時もさっさと大人と同じものに変えちゃいました😅!シャンプーもメリットで大人と同じです!(今は泡で出るメリットを上の子と一緒に使ってます)