※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎︎
妊娠・出産

腎盂腎炎でカロナール服用中。熱下がり次第、処方通り服用。妊娠後期は注意が必要。安心して服用できるか不安。

腎盂腎炎になってしまい、2日間高熱でカロナール500を服用で1日2回2日間で熱は下がったのですが、次はカロナール200を1日3回で処方されてもーどこもいたくないし熱もでないのにまだカロナールを処方されます😢
先生にのんでも大丈夫ですか?ときいたら大丈夫!っていったけど妊娠後期は飲まない方がいいって聞いて心配でしょうがないです😰こんなにのんだかたっていらっしゃいますか??

コメント

Rachel

後期頭痛と腰痛でカロナール飲んでましたよ\( 'ω' )/
なんなら授乳中も飲んでましたが特に問題ないです😊

• mari☺︎︎

mari☺︎︎

回答ありがとうございます😊
    ほんとですか(;▽;)

• 6月4日
はじめてのママリ

医者じゃないので断言はできませんが、カロナールは鎮静効果のある薬で痛み止めや解熱剤として使われてるのでどちらも当てはまらないのであれば飲まなくて良いんじゃないかなと思います><

私もなったことありますが、抗生剤と辛い時に解熱剤でしたよ!
お医者さんによってはとにかくお薬飲みなさいって考えの方いるので私なら他の病院行きます><

• mari☺︎︎

mari☺︎︎

回答ありがとうございます😊
    ですよね、、(´×ω×`)
    どこも痛くないしもー熱も出ないのに
    病室まで来て無理やり飲まされます😢

• 6月4日