※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんま!
家族・旦那

m(_ _)m旦那のおばあちゃん兄弟に年賀状を送ったりしなければいけないも…

義母ネタばかりですいません。m(_ _)m

旦那のおばあちゃん兄弟に
年賀状を送ったりしなければ
いけないものなのでしょうか?
旦那は付き合いをしてない人達です(^_^;)


義母の従兄弟にも年賀状を送れ送れ
言われます
会った事も顔も名前も知りません
祝いを貰ったわけでもありません(笑)

いやいや送ったんですが
返事も返ってこず(笑)

私は義母にもう送りたくないから
送りません!
と、はっきり言いました。
それは絶対にダメと言われ。

義母は正月でも私の実家に挨拶にもきません。

結婚して数年経った今、
なんでそんなん言われるんやろ?

自分は義母の親戚に
年賀状を出したりしてなかったみたいです。

今年も誰々に年賀状出したん?
て旦那に聞いていました(笑)

コメント

⌄̈⃝

自分の顔を立てたいだけですかね?孫を自慢したいとか😂

  • たんま!

    たんま!

    そうなんでしょうか?
    金は出さないけど口は出すって人なんで困ってます(^_^;)

    • 6月4日
aona

元々年賀状を出すっていうのをしてないです😂なので義家族・親戚にも出してないです!
義母さんに出しません!と言ったのになぜ親戚に送れと...?!謎ですね笑

  • たんま!

    たんま!

    来たら返す位ですよね(^_^;)
    それは絶対ダメって
    何がやねん?
    と思いましたm(_ _)m

    • 6月4日
うめぼし

なんかの嫌がらせでしょうかね?😅
会ったこともないのに今年もよろしくなんて言えません 笑
多分送らなくても気づかないと思いますよ。
聞かれたら、はい言われた通り送ってますよって 笑

  • たんま!

    たんま!

    やっぱ嫌がらせですよね?(^_^;)
    私の事を紹介しろと言っているみたいです(笑)

    ちょくちょく義母と叔母が連絡取ってるみたいで
    年賀状来た?
    と聞いてるみたいなんですm(_ _)m
    おそるべし。

    • 6月4日
すみれ

一応、義母に確認をとって住所録に住所記入して、誰に年賀状は出すのか私は聞きました。
長男の嫁です。

  • たんま!

    たんま!

    ちなみに、義父の身内には送らなくていいと言われました(^_^;)

    • 6月4日
  • すみれ

    すみれ

    色々ありますよね。出さなくて良いと言われてる方もいますが、出さなきゃいけないねって方は、教えてもらっています。

    • 6月4日
  • たんま!

    たんま!

    返信場所間違えました(^_^;)

    • 6月4日
  • すみれ

    すみれ

    うちは義母が親戚の付き合いみたいのが色々あるみたいで、聞いてから出しただけですよ。
    基本的には関わりたくないですから私も。

    • 6月4日
  • たんま!

    たんま!

    やっぱり付き合い嫌ですよね(^_^;)
    私は親戚中ツーツー過ぎて嫌になります🌀
    どこで何してたとか知られて居て(^_^;)

    • 6月4日
  • すみれ

    すみれ

    何してたかなんて干渉されたくないですよね(>_<)

    • 6月5日
たんま!

結婚した時に報告しろと言うならわかるんですが、出産したから送れ!は
なんか祝いを欲しいから送るみたいで(^_^;)
普通義父の身内に送らなダメですよね😂