※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにぃ
妊娠・出産

病院に電話すべきか相談中。妊娠中で急激な胃痛、腹痛、下痢後にお腹張りが続く。胎動はあるが不安。今からでも電話すべきでしょうか?

病院に電話すべきでしょうか?
今24週、妊娠7カ月です。30分前に急激な胃痛と腹痛でトイレに行き、下痢でした。
その後20分以上お腹が張っています。
胎動は感じられるのですがおヘソの辺りを中心に張りが治りません。
病院に今からでも電話すべきでしょうか?

アドバイスお願います

コメント

みきたん

出血や定期的な腹痛がなければ私だったら様子みます😢

少しでも変と思うならした方がいいと思います!

う

不安なら病院に電話するのが一番です!
お腹が張っているのなら動かず横になってくださいね😌!

♥

ご不安ですよね💦電話して不安を取り除いた方がママのためになると思います😭💗何もありませんように😭💗

ゆもとみ

あーーー!
それ私もなって、夜中病院に行きました!!!!
結構よく胃痛と腹痛、下痢はあったんですけど…
それプラスお腹が張ったので…電話して、とりあえずおいで!って言われて言ったんですが…結局なんもとなくて💧
けど…一回電話した方がいいと思いますよ!!

まい

出血はないですか?

気になるのなら安静にして
病院に電話したらいいと思いますが
自費にもなるのと
私なら胎動があるなら様子みます。

あーこ

大丈夫ですか?
胎動があるなら大丈夫かなーとは思いますが、何かあったら怖いので電話で相談されたほうがいいと思います💦💦
何もないならそれで安心ですから😊

YUZU

私もお腹の張りが治まらず病院に電話したことありますが、
聞かれる質問の中に胎動ありますか?がありました、
私の場合胎動が30分ほどなかったのでその旨を伝えたところ病院に来てくださいとのことだったのですが、後々産院に聞いたところ胎動があるならば大丈夫だということでした!
胎動が1時間など長時間ない時や、出血があるとき、お腹の張りが1時間2時間おさまらないときには緊急で来てくださいと言われましたよ!
胎動があるのでしたらさほど心配することないと思いますが不安な場合は電話した方が早いと思いますヽ(;▽;)ノ電話して損はありませんからね👍