※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
ココロ・悩み

友達と数年ぶりに会いました。連絡は私から。住所は言いたくないとのことで、信用されていないのかな…?

学生の頃喧嘩ではないけど気まずくなり、疎遠になった友達と
数年ぶりに会ってきました。
私が連絡したことがきっかけです。

「昔のことを今更とやかく言うつもりはない。連絡くれてありがとう。会えてよかった。」
という感じでした。
ですが、住んでいるところは言いたくないとのこと…
やはり信用されてないんですかね…?

コメント

maru

さきいかさん以外にも言ってないなら気にしなくていいかと思います!

  • さきいか

    さきいか

    今の交友関係分からないので不明です😫(笑)

    • 6月3日
  • maru

    maru

    なんで連絡しようと思ったんですか?

    • 6月3日
  • さきいか

    さきいか

    大学時代ずっと一緒にいてとても仲良かったのに
    ゼミで色々あり腹が立ってただなんとなく疎遠になったんです…
    ずっと一緒にいたのにあんなことで大切な友達失ったなと後悔があり…

    それで、元気にしてるのかな?
    とかまた会えないかなと言う思いがあり連絡しました(>_<)

    • 6月3日
  • maru

    maru

    そうだったんですね!

    さきいかさんは後悔してたかもやけど
    友人からしたらなんで今更。
    って思っちゃったのかもしれないですね😭

    • 6月3日
  • さきいか

    さきいか

    やっぱりそうかもしれないですね😣

    • 6月3日
  • maru

    maru

    でも疎遠してた友達に連絡したくなる気持ちわかります😂

    さきいかさんがこれからもその友人と仲良くなりたいと思うなら
    友人の様子見るのもありかと思います!

    • 6月3日
  • さきいか

    さきいか

    冷静になるとやっぱりまた仲良くしたいと
    思ってしまって😂

    ひとまず、また会えそうだったら連絡してと
    言っているので様子見てみます!

    • 6月3日
  • maru

    maru

    昔みたいに仲良くなれるといいですね😊

    • 6月3日
  • さきいか

    さきいか

    相談に乗っていただいてありがとうございます😂!

    • 6月3日
  • maru

    maru

    いえいえ( ・ᴗ・ )
    お役に立てたなら良かったです😊

    • 6月3日
こと

けんか?の理由にもよりますよね😅
数年間気まずくて疎遠になってたなら、
なんで今更いきなり連絡して来たんだろう、、ってなってもおかしくないと思いますよ!

  • さきいか

    さきいか

    喧嘩…というか同じゼミで揉め事があったのが原因です😅

    いきなり連絡してきて何かと思った
    とは言われたのでまだなんで?って
    気持ちがあるのかもしれないですね(>_<)

    • 6月3日
まる

そういう時は知らぬが仏😉と言うか、まずは連絡とれて、ありがとう!っていう気持ちを大事にしておきましょう。まずはそれだけでも良かったじゃないですか☺️
焦ったり、悲観的になる事は無いと思いますよ。
浅く広く☺️ゆっくりと🙂まずは相手のペースに合わせたりしてみましょう😀

  • さきいか

    さきいか

    そうですね(>_<)!
    あまり深く考えずに相手に合わせるべきですよね😣

    • 6月3日
ぽんちゃん

色んな意味で今更と思っているんだと思いますし、あまり関わりたくないんだと思いますよ💦

  • さきいか

    さきいか

    そうなんですかね(T_T)

    • 6月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私だったらですが、疎遠にする時はあまり関わりたくないと思ったときなので😅
    そんな相手から連絡が来たら、、
    今更何の用なんだろうと思ってしまいます💦

    • 6月3日
  • さきいか

    さきいか

    ひとまずまた会える日あったら連絡して
    と伝えているので
    連絡来なかったらもう諦めます!(笑)

    • 6月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それでいいと思いますよ!

    • 6月3日
deleted user

ほんとに会いたくなかったら連絡きても会わないと思うんですが…
向こうも会いたい気持ちはあった…

でも会ってみてやっぱり当時のこと思い出しちゃってもう関わりたくないと思ったかもですね😭

私も色々あってお互い会うの難しい友人がいるのですが、相手から連絡きてももう会いたくないです💦実家も近いし親同士はご近所なんですが😨時間経ってもなかなか難しい時ありますよね💦

  • さきいか

    さきいか

    連絡したときから住んでいるところを
    言いたくなさそうな感じはあったんですが
    ひとまず会ってくれたってことですかね(>_<)

    また会えそうだったら連絡してと伝えているので
    連絡こなかったらそーいうことですかね😅

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことがあったのですね😭相手の方もいつまでもしこりは残したくなかったから会おうって思ったかもですね💡
    大人になると距離を縮めること難しい時ありますよね💦
    私も似たような状況を経験してるので
    何とも言えない気持ちになるときあるのでわかります✨

    • 6月3日
まる

ずっと疎遠だった人と、昔のように仲良く、みんなと同じように仲良くするのは抵抗があるのだと思います。

住んでるところは、自分だけでなくそこにいる家族や、自分の素性に関わってくるので…
疎遠だった分、信用や距離感というのはいきなり詰めれないと思います。
でも連絡が来たって事は、拒絶されているとも違うと思うので、疎遠だった期間分、それ以上にこれからゆっくり向き合っていくしかないのかな?と感じました🙌