※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の前開き以外の服で、うんち漏れ時の脱ぎ方について相談があります。他の所にうんちがつくのが心配で、どう脱ぐか気になっています。

くだらない質問なんですが、赤ちゃんの服の前開き以外の服でワンピース型?股下一体型でとめる服なんですが、うんち背中漏れとかしたら、やっぱり脱がすとき頭から脱がすしかないですよね?うんちが他の所にもつきそうで怖いんですけど😵😅皆さん、そーゆう服着てて、うんち漏れした時ってどうやってうまく脱がしてるのかなーとふと思いました。ほんと下らない質問ですいません😣💦⤵️

コメント

ロー

腕を首周りから抜いて、下にさげてますが伸びる可能性あるので要注意です(笑)

• ホビット

ホビット

確かに延びそうですが、うんちつかなそうですね!

• 6月3日

私も同じこと思ってました!💦笑
今のところ、汚れたところをくるくると巻いて頭にくっつかないように脱がせていますが、汚れがついたことはないです。

• ホビット

ホビット

なるほど!くるくる巻くのはいいですね!それならなんとかいけそうです!
    最近そうゆー服買い始めて、疑問に思ったので(笑)参考になります!

• 6月3日
はみあママ

汚れた所をクルクルーっと丸めて隠してから脱がしています‼︎

• ホビット

ホビット

やはりクルクルが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
はる

ただただ、ウンチがついた所が肌に触れないように脱がすしかないと思います(*_*)
厄介ですよね(´・ ・`)

• ホビット

ホビット

やっぱり厄介ですよね😓
    ただ、可愛い服も多くて着せたいなーと思いまして!なんとか頑張りたいと思います(笑)

• 6月3日
まーまり

汚れたらすぐにお風呂に入れちゃうので、お風呂で脱がして子供を洗って服を洗ってってしてます(笑)💦

• ホビット

ホビット

最終的にはお風呂ですね!
    ただ、外出先だとヤバイですよね😵
    まだ、着せてないんですが、これからうまく着せたいです😅

• 6月3日
さー

まさにこの間やってしまって最新の注意を払って脱がせたけど背中にも付いて大惨事になりシャワーしに行きました😅
他の方が言っている通りクルクルと巻くといいかもしれませんね💡
服の汚れは拡大しますが💦💦

• ホビット

ホビット

私もその時になったらテンパりそうです😫
    クルクルよさそうですね!なんとかやってみようと思います!

• 6月3日
おれこめ

ありましたー😭
被せるタイプにしてから漏れた時は「ひー!😨😱!!!」ってなりながら替えてました💦

私流のやりかただと……
とにかく脱がせる時、背中や頭に汚れがついちゃわないように、おしりふきシートとかで服の汚れた部分の上からとりあえずカバーして(汚れた部分の上にシートを置いて隠す感じ)、その後、お尻部分をくるくるっと内側に巻き巻きしてから、ぬがせると、何とか😅

そういう時は、慌てちゃって、オムツをとるのが先か、お尻を拭くのが先か、はたまた漏れたところを拭くのが先か!?ってとっさに迷いますよね(笑)

• ホビット

ホビット

おお!確かに汚れた所にシートでカバーするとよさそうですね!それからクルクルしてみます!ありがとうございます😊

• 6月3日
ホビット

汚れた所にシートで蓋する感じですね!それからクルクルするのか一番搾り良さそうですね!
頑張ってみます😊

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ロンパースですね😊
私はボタン外して両手を先に脱がし、最後に頭を脱がすときに前から脱がします!
三人ともそのやり方でやってますが、他に付いたことはないです😃
かなりヒドイときは、時間関係なくお風呂行きです(笑)

• ホビット

ホビット

両手から脱がした方が良さそうですね!前からというのは下から上に脱がすのじゃなく、上から下に脱がせると言うことですかね?

• 6月3日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

前からでも、下から上です!
    顔の方から後ろに服を持って行く感じです。
    分かりますかね?💦

• 6月3日
  • ホビット

ホビット

あ、わかりました!スミマセン😅
    こんどやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月3日