※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤネ屋
妊娠・出産

膀胱炎でしょうか?妊娠25週で頻尿、残尿感、肛門の重さを感じる。早めの受診が良いか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

これは膀胱炎でしょうか😞
今妊娠25週なのですが、かなり頻尿なので30分に一回、多くて10分おきとかにトイレに行きます。
今日子供と大きな公園で遊んでいてトイレが近くになかったので2時間我慢してました。 その際水分は一滴も摂っていません。
トイレに入ってから尿を出しましたがどうにもスッキリせず、、残尿感があります。また肛門?あたりがずっしり重たい感じがあります。。
膀胱炎?でも肛門の重たさは尿と関係あるのかな💦
健診が来週なのですが、早めに受診した方がいいですかね😞
膀胱炎になったことある方、同じような症状あった方教えてください!

コメント

いる

痛みがある時もあります😞😞

肛門はわかりませんが😓😓

水分を沢山
とって
おしっこをいっぱい出すと良いですよ。

明日それでも残尿感が
あるようだったら
検査来た方が良いかもしれません。

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

痛みはチクチクする程度です💦
    水分補給まめにしてみます!
    肛門は単に赤ちゃんが圧迫してるだけですね💦多分

様子見て治らなければ検査してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日

おしっこ出す時に痛いとなってると思います💦
最初のうちだと水分たくさんとってトイレ行くと段々と治るらしいのでまだ最初のほうなら水分たくさんとってみてください!!それでも違和感あると検診の時に聞いたほうが良いですね😊

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

まさにおしっこを出すときにチクチク?痛みますが激痛ではないです!
    今日そうなったので水分たくさん摂ってみます!
    ありがとうございます😢

• 6月3日
なみ☆

我慢した分出した方がいいので、ほかの方も書かれてる通り水分とって、出してくださいー。
飲みたくなくても、お茶や水飲んでひたすらトイレ!です!笑
そうするとそのうち治りますー。
けど、膀胱炎は一度なるとなりやすくなるので、トイレは我慢しないようにした方が再発しにくいですー。

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

頑張って水分とりながら今もトイレに篭ってます😞
    しんどいですね😢再発しないようにトイレはこまめに行きます😭
    ありがとうございます😊

• 6月3日

私は膀胱炎に3回なったことがあります😑💦
トイレ行ったばかりなのにすぐ行きたくなったり残尿感あったりおしっこするときに痛みがありました😭😭
私はとにかく水分を摂りました!痛いですが出した方が菌がでるので👌🏻いま妊娠中でしたら水分摂ることも大事なので良いと思いますよ💓
肛門あたりが重たい!っていうのはなかったです🤔

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

私は小さい頃からなってたみたいで、妊娠中は更に再発しやすいみたいですね💦
    アドバイス通り水分たくさん摂ってたらよくなってきました😌
    肛門は赤ちゃんが圧迫してるだけみたいです(^_^)
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ぽよ

私も今すっごい頻尿で残尿感もあります!
でも子宮がおっきくなって、暴行が圧迫されるから頻尿プラス残尿感がやばくなるらしいです!
私夜寝る前になると2.3分おきに一回行ってます😢
だから全然ねれないです。。

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

赤ちゃんも圧迫してくるから余計に頻尿になりますよね💦
    水道代がもったいないからとトイレ我慢することも多々あったのでしたくなったらすぐトイレに行くこと心がけてます😂
    私も寝れなくてオムツしたいぐらいです😭笑

• 6月6日
  • ぽよ

ぽよ

前に我慢してたら膀胱炎になって先生に怒られました笑笑
    行きたい時に行くのが良いです!
    前にトイレがない海に行ってておしっこできるナプキンしてそれでしてましたが1日で全部使いました笑それ以外にトイレ行くときは行ってるのに…本当に頻尿困りますよね😰

• 6月6日