※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
ココロ・悩み

産後の仲良しについて相談です。久しぶりにしたいけど、どうしたらいいかわからない。アドバイスをください。

妊娠してからずっと仲良ししていません。
旦那からも求められることもなかったし、わたしもこのネタは避けて来ました。
でも、昨日から本当に本当に久しぶりに恥ずかしながら仲良ししたくて。。。
産後の仲良しってどうやってしましたか?自分から欲しいなんて恥ずかしくて恥ずかしくて…。

コメント

あまり時間をあけすぎると次する時に痛いみたいって言って誘いました🙋‍♀️

妊娠発覚から産後8ヶ月までしていなくておまけに帝王切開だったのもあり、久々の仲良しは本当に処女のような激痛でした😱

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    処女のような痛み…。いやー、怖い😱
    本当に今更ながらな気持ちで悩みます…

• 6月3日
YUI

産後1ヶ月くらいにしました🙌
あたしも自分から言えるタイプではないのですが
セックスレスになるのこわくて…
私は
昼間に旦那さんに
友達は産後すぐエッチしたらしいで‼️

セックスレスなんのんいややし
今日エッチしよーよー🤗🤗💕
って冗談でゆってみたんです

そしたら
その日にしましたよ💕

• cocoa

cocoa

そうゆうのなかなか言えなくて。。。そして産後から今まで本当に性欲なくて、旦那にそれっぽいこと言われると避けまくってきました。それなのに何を今更自分の都合でって思われるんだろうなとか思うと言える気がしません😢
    もともとあまり制欲もなかったのでこのままレスならレスでもいいやって思ってたんですよね。まさかこんな気持ちになるなんて…

• 6月3日
彗

最近、子どもの子育てにもある程度気持ちの余裕がでてきたのか
結婚前のような気持ちになる時が多いよ☺️💕
出産後あまり期間をあけると癒着で痛いと聞くしそろそろまた仲良くしよか😊❤️
とか甘えてみたらどうですか?😳
きなこさんの仲良くしたいと思う気持ちは可愛らしいと感じましたよ✨
恥ずかしいと言葉にするのも控えめでおくゆかしいなと🌸
ただこのままキッカケがないとレスになりかねないので口に出して伝えるのも1つの方法ですよ☺️

• cocoa

cocoa

普段は仕事と子育てで全く気持ちに余裕もなくて制欲もなかったので自分でもびっくりです。
    2人目っていうのも年齢的にもうどうかなって感じでしたし。
    産後仲良しのきっかけって難しいです😭

• 6月3日
ゆみ

夜は二人で寝ていらっしゃるんですかね?お子さんが同じベッドじゃなければ、私なら寝るときにくっついてみたり、甘えてみて察してくれ~って思うくらいしか出来ないかもしれません。。
なかなか言葉で言えないですよね~

• cocoa

cocoa

仕事のシフトの都合で旦那は別室なんです…。ますます言えない…。
    やっぱり女性からって言いにくいですよね😥でも本当に本当に久しぶりにしたいなーって思ったんで、自分でもびっくりです。

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですねー!😣そうなると就寝前の時間に勇気を出して何かしらの言葉をかけないとですかね!
    ドキドキだと思いますが、これまで旦那さんからはお誘いがあったようなので、kinaCoさんから誘われたら旦那さんは嬉しいと思いますよ✨頑張ってください!

• 6月3日
saw

分かります!!
自分からは誘うこと出来ないです😝
うちお見合い結婚で、そーゆうの無く結婚したんですけど主人は興味がない?淡白な感じのようで全くです💦
私は仲良くしたいとずーっと思ってましたが、子どもを作る為といく感じで寂しいです😢
2人目の話をするのはどうですか?
直接的じゃないのでいけるかなーと

• cocoa

cocoa

やっぱり女性からって言いにくいですよね。わたし自身は、産前からあまり制欲がなく、産後なんて全く制欲湧きませんでした。だからこんな気持ちになるのがびっくりで‼️
    2人目も旦那は希望してる感じですが、わたしが子育てと仕事の両立ができる気がしないし、高齢になるので病気やそもそもの妊孕率の低下、流産が怖くてなかなか前向きになれなかったり…。今までは旦那のそれとない誘いやタッチを振り払ってきたので今更都合よすぎって思われそうだしなかなか言えそうにないです😱

• 6月3日
saw

今まで旦那様からお誘いがあったのなら待ってるんじゃないですか?
絶対嬉しいですよぉ~♥
少し勇気出しちゃいましょ♪
なんか私がドキドキしてきました(笑)