※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産婦人科での入院費用は、事前に5万円支払いで7日間分とされています。早く退院すれば一部返金される可能性があります。看護師の言葉はそのことを示唆しているのかもしれません。

産婦人科で入院する時に、内入金五万円と紙に書いてあり、予定期間が7日間と書いてありました。
看護師さんには2日3日で帰れると思うとも言われました。
どうゆうことなのでしょうか?

先に五万円払って、それが一応7日間の料金で、早めに退院になれば多少戻って来るということでしょうか?

コメント

とりちゃん

たぶんですが、帝王切開なら7日の入院、普通分娩なら5日(だったかな?)だから入院が短いのと、返金もあるかもしれないってことだと思います。

♡。

私の通ってる病院はそういう意味でしたね!
退院の時に領収書もってきてねと
言われてそうすれば清算してくれると
言われましたよ^^
なので一時金で賄えるようなら
5万は返ってくるんじゃないですかね?

キウイ

内金というのは、最初に少し払っておき、残りは退院のときに支払うという仕組みです。
どこの病院も通常の出産なら全部で30〜40万円はかかるかと思います。

• ぽん

ぽん

そういう事なんですね🤔

感染症で入院していて長くて七日間って言われました!
    ということは、五万過ぎればまた払うって感じなんですね!

• 6月3日
  • キウイ

キウイ

すみません💦
    ご出産での入院のことかと勘違いしてコメントしちゃいました🙇‍♀️
    他の方の回答が合ってるかと思います。
    お大事にされてくださいね☘️

• 6月3日
みい

現在入院されていると言う事ですよね?

内金は日数は関係なく、病院で統一されている金額だと思います😊
日数の予定ですが、入院した場合、入院診療計画書という書類を先生が作成する上での予定の期間なので、その通りになるとは限らないです🙂

支払いはその内金が当てられるので、差額が戻ってくるか、追加で支払いがあるかのどちらかだと思います。