※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

性器ヘルペスにかかった方は、パートナーに伝えるべきですか?

性器ヘルペスにかかったことがある方に質問です。
今まで付き合ってきたパートナーや旦那さん全員に性器ヘルペスのことを伝えてきましたか?

コメント

オレンジさるぼぼ

夫には言ってます
付き合ってきたパートナーには言ってません
ヘルペスが出ている時にはエッチしなかったので

• み

そうなんですね😌
    ヘルペス て出てない時ならよっぽどうつらないと思っていいんですかね⁇

• 6月3日
し。

今の相手には言ってます😂
後に一度移してしまいました💧

• み

うつっちゃったんですね😢
    出てない時にうつってしまったか聞いてもいいですか?

• 6月3日
  • し。

し。

全く症状ない時に移りました😭
    次の日あたりに軽いヒリヒリ?で再発するかな?ってくらいでした💧

ちなみに再発を繰り返してたので再発制御として1日1錠の飲み薬を服用していた上で再発した時なので症状が軽すぎるところから気付くので移ってしまったのかもしれません💦

• 6月3日
  • み

再発繰り返すの辛いですね😭
    薬飲んでても抑制できないこともあるんですね💦
    うつしちゃった認識があるのは旦那さんだけです⁇

• 6月3日
  • し。

し。

ほんと辛いです😫
    薬飲んでも免疫が落ちすぎるとダメみたいですね…再発制御って1年間、薬を服用するはずなのに間に再発してたので期間延長して服用してました😭

旦那だけですね🤥

• 6月3日
  • み

そうなんですね😭
    いつか完治するような薬ができるといいですよね😭
    伝えなかった人は付き合いが短かったからですか⁇やっぱりずっと一緒にいる人には伝えるべきですよね💧

• 6月3日
  • し。

し。

完治する薬ができること望みますよね😫😫
    そうです、言うまでもないくらいな関係だったので💧
    ずっと一緒にいる人には伝えといた方がいいかなと😱
    初めてヘルペスになるのと再発では意味も違ってきますしね😞
    言わなくていいならそれに越したことはないですが…

• 6月3日
  • み

本当望みます😫

そうなんですね💦
    実は私も旦那には言ったんですが、出産後に言ってしまったので悪かったかな…と💦
    元彼にも言えてない人がいるので💦💦

• 6月3日
  • し。

し。

ですね😞

言えたなら大丈夫じゃないですかね😌✌️
    移してない限りは問題ないかと🙆‍♀️
    初めて発症したとなると性行為で移ったの?ってなるけど再発は免疫の問題だし今の時点では一生付き合っていくウイルスなので今後また再発してしまったりした時に言うよりは今のうちに言っておいた方が😊

• 6月3日
  • み

今まで一緒にいる時に症状がでた人はいなかったのでうつってなかったと思ってしまっていいんですかね💦
    旦那は寛大で何でも受け入れてくれる人なのでよかったですが😅

• 6月3日
  • し。

し。

移ってなかったで大丈夫だと思いますよ〜😊✌️

それわかります、嫌な顔する人は絶対しますもんね😂

• 6月3日
  • み

そうなんです、きっと言えなかった人には心のどこかで嫌な顔されると思っていた人なんですよね😓💧
    言わないだけかもですが、周りに性器ヘルペスもちの人いないし、批判されそうで誰にも相談できなかったので少し気持ちが軽くなりました😌ありがとうございます😊
    もっといっぱい聞いてほしいくらいです☺️

• 6月3日
  • し。

し。

もう過ぎたことは言わなくてよかったと思いましょう💦
    ヘルペスとは言え性器にできると性病と同じなので隠してる人は多いと思いますよね😞🖐
    なかなか周りに話せることでもないですしね😱😱
    気持ちが軽くなったならよかったです💓
    わたしでよければ何でも話してくださいね🙆‍♀️💞

• 6月3日
  • み

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、中々相談できることでもないし、話すべきことなのかも昔は分からず💦
    優しい言葉に本当救われます😭

• 6月4日
  • し。

し。

話していいものなのかもわからないですよね、わかります😞💦
    再発に関しては実際恥ずかしいことでもない仕方ないことだけど💦
    いえいえ全然です、困った時はお互い様です🙆‍♀️💓

• 6月4日
  • み

そうですよね、実は私は当時検査は陰性だったので、よく自分の中で消化出来なくて余計に…💧
    本当に、口から性器ってこともあるみたいだし、ウイルス持ってる人は沢山いて誰もがかかる可能性のある病気だと思います💧再発するかどうかは運ですよね😭
    本当にありがとうございます😊

• 6月4日
  • し。

し。

陰性だった🤔?
    それで後に再発ってことですか🤔?

ウイルスは帯状疱疹とかと同じだから持ってる人なんて数知れず💧
    再発だけは免疫の強さと運ですね〜…最初の3、4年は全然再発なんてしなかったのに時間が経って再発しまくるようになってしまったし😱😱

お気になさらず〜❣️

• 6月4日
  • み

水泡をグリグリして検査するやつ?の検査結果は一応陰性だったんですけど、その時の先生に症状的にはヘルペス だからね!と言われてて😓
    再発はよく分からず、ニキビみたいなのがごくたまーにできるんですけど、病院行かなくてもすぐ治るから行ってなくて、出産後に心配だったから行った時はヘルペス ではないと言われてるんですよね😓謎です💦

帯状発疹とも一緒のウイルスなんですね💡時間がたったら再発少なくなると思ってたけど、逆もあるなんて😱😱😱ヘルペス ってよく分からないですね😓

• 6月5日
  • し。

し。

えー、なんか不思議ですね😱💦

ニキビ?
    痛痒くなくて、すぐ治るなら再発じゃないかな🤔?
    再発すると痛痒くなるので💦
    すぐプチって出来て病院行っても見ればヘルペスかわかりますし🙆‍♀️
    きっと再発ではないかと💓

そう、帯状疱疹とも一緒なんですよ😳!

時間が経ったらというより生涯、骨髄にウイルスはいるらしいので体調やらで再発するしないってみたいです😭

ほんと謎ですよね💧

• 6月5日
  • み

初発の時は水ぶくれかは見えないんで分からなかったんですけど、性器に出来物が何個かできて、高熱がでておしっこがしみるって一般的な症状だったので、何故陰性だったかは謎なんですけど多分ヘルペス だったのかなぁと💦

妊娠中に出来物は出来てないけど、ヒリヒリするなって時があって血液検査したら昔はなったことあるけど、今はなってないって結果だったんです💦産後もニキビみたいなのが出来て見てもらったらヘルペス ではなく粉瘤ってやつみたいで💦再発かなと思った時は大体同じのなので粉瘤だったのかどうか謎で😓ちょっと実はヘルペスじゃなかったと思いたい自分もいます😭

帯状発疹まで含めたら保菌者沢山ですよね💦たまたま性器に出たのが不運というか…
    私は鎖骨辺りにもヘルペス でたことあるんですよね😫

女の人は中々体調も安定しないし、やっかいですね😭

• 6月5日
  • し。

し。

じゃあヘルペスっぽいですね💦
    何で陰性だったんだろう…🤔💭

あー、再発するとヒリヒリしますね😞😞
    ニキビみたいなものはヘルペスじゃなくてもマイナートラブルで出来ちゃう場合もありますしね😨💧
    再発した時って初めての時より症状も軽いし、すぐにはわかりにくかったりしますよね💦
    わたしが再発する時はヒリヒリ痛痒くて、あれ?って思って触ると1つだけ小さくプツッとなってるからわからない人はわからない気がするくらい🤔
    でも調べたら薬を飲まなくても再発なら1週間くらいで自然治癒するみたいなこと書いてましたね🤥
    症状が軽い分、初発よりすぐ治るのかな🙄🙄

そうですよー、世の中ヘルペスウイルス持ってる人なんて実際はたっくさんいますからね😱
    場所が場所なだけであって💦
    鎖骨かあ〜…身体中のどこに発症してもおかしくないですもんね😨

そこですよね〜、女の体調はほんとに波がありますよね😭
    わたしもヘルペス再発だけじゃなくて他にも慢性じんましんとかも同時に再発しまくって、嫌だー!!ってなってましたもん😥

• 6月5日
  • み

本当に謎です💧まさに痛さのピークの時の検査だったので💧

わたしのニキビみたいなのが出来る時はヒリヒリとかはないんですよ💦
    出来てない時にたまに太ももがヒリヒリすることはあったんですが😓

慢性蕁麻疹ですか😫痒そう😭
    重なる時は重なりますね😭
    疲れを溜めないように気をつけてくださいね😢

• 6月5日
  • し。

し。

なんでなんでしょうね😨?
    検査もわからないものですね💦

太ももヒリヒリ😥?
    なんでだろう〜🤔🤔💭

そうなんです、色々重なる時は重なるから身体は不思議です😭💧
    ありがとうございます😭

グッドアンサーまでありがとうございます😭😭

• 6月6日
  • み

本当に謎だらけです😓💦

きっと疲れてるんですよね😭
    重なるとメンタル的にもやられるから余計に😭

いえ、沢山相談に乗ってもらってありがたかったです🙇‍♀️また悩んでしまった時には相談させてください😭✨

• 6月7日
  • し。

し。

ですね😭💦

疲れはかなりでかいとですね💧
    体調もメンタルも重なると一気にどうしようもなくなりますもんね😞

わたしはなにもしてません✨
    なんかあった時はいつでもどうぞ💓

• 6月8日
  • み

再びすみません!別に質問もあげているんですが、どうしてもし。さんにも聞きたくて🙇‍♀️
    しさんはお子さんと食べ物のシェアしてたりしますか?
    私は今までは虫歯が気になり避けてきたのですが、最近はイヤイヤ期真っ盛りで私のご飯を泣き叫んで欲しがります😓ヘルペスって唾液にも含まれてるって何かでみたので、子どもに移したくなくどうしたらいいか悩んでいます😓発症してない時はそんなこと気にしなくていいものなのか分かったりしますか?

• 6月25日
  • し。

し。

こんにちは🌈

基本的には別々で食べますけど、たまにはシェアします🤔🤔

イヤイヤ期って何を言ってもイヤイヤだから大変ですよね😱💦

あー、多少なり唾液に含まれるって記事ありましたね🤔
    性器ほど感染する可能性は低いみたいです、検出される量が少ないみたいなので🙄💭
    性器ヘルペスの場合は日常生活で感染することは非常に稀みたいです🙏

発症してない時にはそこまで考えなくても大丈夫かと思います😊
    発症してたとしても↑に書いたように日常生活で感染することは稀なので、最低限の患部を触った手で触らないとかタオルを共有しないとかを気を付けていれば問題ないみたいです🙆‍♀️

• 6月25日
  • み

回答ありがとうございます🙏🙏🙏

なるほど💡
    私あれこれ考えすぎですかね💦
    そうなんです、イヤイヤがすごくて心が折れそうで💧

子どものこととなると、より怖くて神経質になって疲れはてる悪循環です😓なるべく気にしないようにしますね😢毎回ありがとうございます🙏

• 6月27日
  • し。

し。

考えすぎるとストレス溜まっちゃいますよね😞💦
    イヤイヤされちゃうと言うこと聞いて!って爆発しそうになっちゃうのは仕方ないですよ😞😞
    嫌になるのも仕方ない💦

子供に何かあったら心配になってしまいますもんね😭💭
    でも逆に神経質になりすぎると子供も免疫力が弱くなる気がします🤥
    気にするところは気にして、気にしないところは抜いたりしてみてください😌💞

全然暇人なのでお気になさらず💓笑

• 6月27日
  • み

本当考えすぎてしまってストレスが💦💦笑

そうですね、基本的なことは気にして、あとは気にしないように…😭
    子どもは免疫の強い子に育つように、神経質にならないように普通に育てなきゃですね😄

• 6月29日
  • し。

し。

今が1番キツい時かもしれないですよね、自分の言うこと聞いてもらえないのってかなり辛いですし💦

なかなか気にしないのもむずかしいけど、ほどほどに😞😞
    そうそう、子供も自分でたくましくなっていくから大丈夫ですよ✊💓
    お互い育児大変だけど強い子に育つように抜くとこ抜いてがんばりましょ✨

• 6月29日
  • み

ありがとうございます😊
    そうですね✨強い子に育つよう頑張りましょう😄
    下の子も楽しみですね😊✨

• 7月1日
  • し。

し。

がんばりましょう〜👏💞
    時間経って久々の出産なので色々新鮮で楽しみです😊笑

• 7月1日