※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
ココロ・悩み

犬のおやつについて相談です。叔父への手土産に犬のおやつを考えています。小型犬おすすめのおやつは何かありますか?

犬のおやつについてです。

末期癌で、自宅緩和治療の叔父に会いに行こうと、思っています。

甘いものが大好きな人だったので、前はお菓子を手土産に持っていっていたのですが、病人なので食べられないと迷惑だなと、叔母に聞いてみたらやはり食べ物はダメなようで。

チワワを2匹飼っていて、かわいがっているので、手土産に犬のおやつを買っていこうと思っています。
下半身が動かなくなってしまったようですが、手は動くので、ベッドからチワワsにおやつをあげられたら少しは楽しいかな?と。

そこで、小型犬を飼っている方に質問なのですが、小型犬おすすめのおやつは何かありますか?
うちは猫なので、チュールを渡しとけば大丈夫くらいの知識しかありません。

コメント

わんちゃんによると思いますがジャーキーやビスケットであれば食べてくれるのではないでしょうか💦
いつもあげてるおやつ聞いてみてそれと同じようなもの、もしくは少しランクのあがったおやつだと喜んで食べてくれると思います^_^

• 福助

福助

ジャーキーや、ビスケットですね。
    少し大きめのペットショップに行って、無添加とか、自然素材!とかの少しお高め?の、ものを探してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 6月3日
はちみつ

チワワ飼っていましたが、小さめのジャーキーとか時々あげてました!

• 福助

福助

小型犬は、やはり小さめのもののがいいですよね。

無添加、自然素材とかの小さめのものを探してみます。

• 6月3日
よもぎ

小型犬というより犬によって食べ物の好みとか、飼い主のあげる好みがあるので叔母様に聞いてみたほうが良さそうですね。
またそれと一緒にお花屋さんで季節のお花をアレンジして手土産にしてはどうでしょう😊

• 福助

福助

やっぱり好みありますよね。
    猫でも、母親のとこの猫は好き嫌い激しいけど、うちの猫は猫の食べ物ならなんでも食べます。

お花は花瓶があるかわからないし(病院だと貸してくれるとこあるようですが)、花瓶があっても水のとりかえを忙しい叔母にやらせるのが申し訳なくて、あえて候補からはずしました。
    あと、病気の受け入れをどこまでしているのかわからないので、いかにも病人的なものはあげたくない、という私の勝手な考えです。

好みは大事ですもんね。聞いてみます。

• 6月3日
       チョッピー

どれくらいのグレードのモノを与えているのか何才くらいの子なのかにもよると思います。好みもあるので、、微妙かな😅特に小さい子は…ウチは小型犬四頭いますが皆食べれるものが別でして〜基本セミウエットのお肉系が好きなんでが、高級なやらかめのジャーキーって子もいますし、、チーズとかクッキーとかは不評です。サブの手土産としてワンちゃんのおやつにジャーキーのやらかめの沙羅とかと、後は親に何を持って行ったら良いか一度相談されてみたほうが無難かもしれません😓

• 福助

福助

たしか10歳以上だったと思うので、柔らかそう?なものを見てみようとは思います。
    そして、食べなかった。だと、申し訳ないので、何種類か違ったものを持っていくつもりです。3種類くらいかな?お財布と相談になりますが。

親は、いいんでない?の一言で終わりました(笑)

店員さんにも、聞いてなん種類か詰め合わせてみます。

• 6月3日
  •        チョッピー

チョッピー

こんな時期なんで…靴下とかも😅ですが…、ちょっと涼しい系の枕カバーとか汗のふけるサラッとしたガーゼタオルとかはどうでしょう?
    血流悪かったり痛いところがあるなら、ファイテンのテープとかピップエレキバンみたいなテープとか…付き添われて介護されている方も大変なので栄養ドリンク剤とか😅

• 6月3日
  • 福助

福助

ガーゼタオルはいいですね。
    ベビ用品みてたら、ガーゼに目覚めた。と言って渡せば、病気や介護を気にしてます。って感じにならないですし。
    病気だから来たよ。って感じにしたくないんです。とてもお世話になった夫婦なので、妊娠とパートナーの報告として行きたいです。少しでも、病気や、介護のことを忘れてほしいです。私のエゴですが。

• 6月3日
まる

動物病院に勤務しています
ワンちゃんのおやつですが、
ワンちゃんにもアレルギーや病気があって療法食を与えている場合もありますので
叔母さんに確認してみるのが良いかと思います😳🌟
ちなみにうちの病院だと市販のおやつや市販食は一切勧めていません😂
日本はペットフード、ペットのおやつの基準が低いので国産にこだわったところであまり意味ないかと思います(もちろん例外はありますが)🤔
ワンちゃんのものをプレゼントするのなら一緒に遊べるオモチャとかはどうでしょうか🤔💦

• 福助

福助

叔母に連絡は入れてから購入はしようと思います。
    おもちゃも、少しみてみます。
    ボールとか、引張棒程度しか思いつきませんが、、、
    参考にします。ありがとうございます(^^)

• 6月3日
Kちゃんママ

もう決められてたらすみません💦
うちのワンコはジャーキーとかビスケットは硬くて食べられないので、お芋のおやつが大好きです♡
ワンコ用ボーロもあげやすく、小型犬も食べやすいです😊👏🏻

• 福助

福助

何種類か組み合わせようと思っているので、硬さも揃えずみてみます。

• 6月3日