※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

便に赤いものが混じっており、初めてのことで心配です。昨日は人参を食べ、今日はわかめご飯やオムライス、うどんを少量食べました。血便かどうか気になります。

汚い画像ですが、、先程の便に赤いもの、全体的あり。
昨日は、人参を食べました。
心当たりあるものにして
今日は…、わかめご飯
お昼は、オムライスとうどんの
少ししか食べてません。

初めて気になる色が出たなと思いましたが…血便なのか心配です。

コメント

咲や

トマト食べていませんか?
トマトの皮が消化されずに出てくることありますが

• あまね

あまね

食べてないんですよね。。、
    あごとか荒れるので控えてて…。

唯一可能性と見過ごしがあるのなら
    オムライスのごはんに混ざってたかもしれないとしか…。でもついてなかったような。。、

• 6月2日
  • 咲や

咲や

もし心配なら、ジップロックにこのオムツ入れて病院に行かれるといいと思います
    捨ててしまったなら、次のうんちの時に同じ症状が続くなら保管して病院で看てもらった方が確実だと思いますよ

• 6月2日
  • あまね

あまね

そうですね。。次もまた出たら持って即病院いきます…。

ありがとうございます。

• 6月2日
ママリ

消化しきれなかった人参のような気がします。2歳くらいまではそのままでてきちゃうのは普通のことなので、人参あげてなくてもでるようなら病院でいいと思います(^^)

• あまね

あまね

人参って全体的にピンク?オレンジのように色がなるのですか!!!?😓

今までそんなことあんまり食べてもなかったので心配に。。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

全体的に赤っぽいオレンジがまざったような色になりますよ。この感じだとうんちの色が食べたもので変わってるだけだと思います。明らかに真っ赤な鮮血が混ざってたりするともっとわかると思うので…。野菜ジュースや果物ジュースでも色は変わりますし、息子も真っ黒なウンチがでたとき焦りましたが100%のぶどうジュースのせいでした😅

• 6月2日
  • あまね

あまね

そうなんですね。。
    今後の様子を観察してみたいと思います。

真っ黒はびびりますね😓

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

赤いウンチがでる疾患だと腸重積というのがありますが、それだと鮮やかな色のイチゴジャムみたいなウンチがでます。画像検索したらわかりますが、食べ物で色がついたのと比べものにならない色ですよ!もしひどく続くようなら受診で大丈夫かと思います(^^)

• 6月2日
  • あまね

あまね

今は、食べ物によるもの、でということですよね!!(^。^;)!!!

一応、、、調べてみます!

ありがとうございます!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!これは、食べ物によるものだと思います!腸重積とは全然違うので見てみてくださいということです(^^)

• 6月2日
  • あまね

あまね

わかりました(^。^;)ホッ

ありがとう!❢

• 6月2日