※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

下腹部激痛で病院へ。赤ちゃんは元気だが流産の可能性も。安静にしています。18w1d。経験者いますか?

こんばんは♩お昼頃下腹部痛が、、と書いたのですが結局かなりの激痛になり産院に電話したらいますぐきて!と言われ、でも運転できないどころか起き上がれないくらいの痛みで、旦那が帰る!と言ってきたのですが、1時間半はかかるので、母に仕事中電話してなんとかきてもらい産院に行ってきました。1時間以上治らず、生理痛のひどい感じがずっと続きました。あまりにも痛いのと不安で涙も出てきて。。経膣エコーと経腹エコーもやりましたが、赤ちゃん元気だよ!ただこのまま続くと流産とかもあるかもねと言われました(;_;)あと血液検査もして3日後の木曜日また検診になりました!子宮を柔らかくする薬をもらいました!寝ても痛みは治らないです。昼間ほどではないですが常にずーんという感じで少し痛いです。ちなみに今日で18w1dです!このような経験された方いらっしゃいますか?あと、安静にねと言われました!

コメント

mi✩hu

はじめまして!
私も似たような経験からの去年の夏に稽留流産になりました。
怖がらせるつもりではありませんが、生理痛+筋肉痛のひどい痛みが ちょうど検診の3日後あたりに始まって、初めての妊娠だったので、下腹部痛てこのことか?とかネットでも調べてたんですが、
その時は出血もなく、大丈夫だろうと、起き上がるのも寝返りですら激痛でしたが、そんな中妊娠中の思い出を作りたくて無理に 旦那とイルミネーション行きました(;_;)あまりの、痛さにすぐ帰りましたがほんとにばかだったとおもいます。
その次の日にもなおらず、病院に電話して同じくすぐ来てくれといわれ いったところ 心拍が止まっているといわれました。
流産=出血てイメージだったので甘く考えすぎていました(;_;)
また三日後に来てといわれ、五週で心拍確認後の流産だったので
たまたま聞こえなかっただけ。と自分に言い聞かせていましたが、病院にいった次の日出血していてすぐソウハ手術しました。
主さんは18週とのことで その週に稽留流産はあまり聞いたことないですが、 絶対安静にしててください(;_;)!!!
お腹の張りが強い人はそのくらい痛みがある人もいるみたいです!
私は今の娘が お腹にいる時も主さんくらいの頃、激痛まではいかないですが痛くなった時医者に聞いたら
どんどん赤ちゃんが大きくなるにつれて、子宮も大きくなり、毛細血管?みたいなものが切れる痛みもあるって医者に言われました!
多分それなのかな?とも思います!!
すこし気になったので回答させていただきました!
不安にさせてしまったらごめんなさい(;_;) 元気な赤ちゃん産まれてくること祈っています(≧∇≦)!💓

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですねー(;_;)
    とりあえず安定期に入ったので、あったとしても切迫早産とかですかね?22wをこえれば、早産になるらしいですが、、。
    過去のお辛いお話を教えてくださりありがとうございます(*꒦ິ-꒦ີ)
    ここ数日一気にお腹が出てきたので子宮が大きくなってる痛みかな?と思いましたが、激痛なので不安です。でも考えても仕方ないのでずっと安静にしてます!木曜日までは実家にいることにしました!車で2分くらいなのですが、旦那の職場は1時間半くらいかかるので、実家にいたほうが安心なので(;_;)

でもいまはかわいいかわいい娘さんがいるのですね💓おめでとうございます😊!安静にして信じるしかないですね!ありがとうございます💕

• 11月9日
りぃ

お加減いかがですか?
子宮収縮のいたみだったんですかね?
心配で出てきてしまいました(;_;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いまはだいぶ落ち着きました(;_;)でも微妙に痛みがあります。なにかあったらという不安もありますが、またあの激痛がきたらどーしよーとこわいです。
    先生も原因わからないみたいです(;_;)
    ありがとうございます😊💓💓

• 11月9日
  • りぃ

りぃ

良かったです(;_;)
    今日診てもらって特にきになる所見がなかったら、安静にして様子見るしかないですよね(;_;)
    お腹の張りとかは大丈夫ですか?

• 11月9日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですねー(;_;)
    漢方薬もらったので、落ち着いてるのかもしれないです😭😭
    張りがいまいちわからなくて、、😢ありがとうございます💓

• 11月9日
  • りぃ

りぃ

不安で辛いと思いますが、今は赤ちゃんのためにゆーっくり休んで下さいね!
    赤ちゃんもあいさんも無事でありますように!
    祈ってます!!!

• 11月9日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当にありがとうございます(;_;)💓がんばります💪💕
    ぴったんさんもお身体冷やさないようにマタニティライフ楽しんでくださいね😘

• 11月9日