※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

上富田町に住む0歳児の保育園について、田辺市の保育園に預けることができるかどうか知りたいです。9月に仕事復帰予定で、上富田の保育園には空きがないため、田辺市の保育園を検討しています。育休の書類を取りに行くたびに、受け入れられないと言われています。預けられるか教えてください。

和歌山県田辺市又は、上富田町にお住まいの方にお聞きしたいです。

ま8ヶ月の息子がいます。

上富田町に住んでるんですが、田辺市の保育園に預ける事は出来ますか?

9月に仕事復帰予定なんですが、今のところ、上富田の保育園に空きがなく、その事を職場に伝えると、“田辺市の保育園は空いてないの?”と聞かれました。

上富田に住んでる0歳児は田辺市では受け入れられないと調べたんですが…

育休の書類を取りに行く度に言われます。

なので、預けられるのかと思い、質問させてもらいました(^-^)

コメント

ママリ

入園対象児童が記載されていました✨
田辺市に住民登録がやはり必要ですね💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます!
    ご丁寧に写真まで😭

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    どういたしまして✨
    うちも同じく8ヶ月で
    9月から復帰なので一緒ですね☺️
    田辺市ですが🙌お互い頑張りましょう😭

    • 6月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね😳
    私も今は田辺市なんですが、今月上富田町に引っ越すんです。
    田辺市は途中入園出来そうですか?

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️✨
    田辺市はどこでも良ければ
    入れるとこはいっぱいあるよって
    言われました😅
    どこが空いてるかとかは
    教えてくれませんでした💦

    • 6月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    いいですね🍀
    うまいこと空いてる保育園を引き当てないとダメですね🤔
    もし落ちたら、無認可ですか?
    すいません‪‪💦‬
    色々聞いてしまって😵

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    一応、第一希望とか第二希望とか
    沢山書けば 大丈夫じゃないかな?
    とは言われました✨
    落ちれば 育休延長出来るので、
    落ちてしまえば2人目作ろうかなっと
    思ってます😂💕

    • 6月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱ、延長しますよね😅
    職場は延長されるのが嫌みたいで、遠回しに、無認可入れるように言われました…
    もう2人目作る予定あるんですか?!
    1人でも大変なのに、尊敬します😭

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    無認可 高そうですね…💦
    延長されるの嫌とか困りますね💔
    2歳差が良いなと思ってるので🤣
    復帰しても1年くらいだと思ってます笑

    • 6月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですよ😭
    無認可に預けて働いても、何の為に働いてるか分からないです。
    なるほど😊
    保育園見つかっても見つからなくても、いい感じですね💕

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…💦
    無認可も入れませんでしたって
    言うしかないですよね😭💔
    家計が苦しいのでとりあえず1年で
    働きますけどね😂笑

    • 6月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    信じてもらえるかどうか…💦

    私が、田辺以外の人は田辺の保育園には入れないって言うても、信用してないみたいなので😵

    無認可って5〜7万しますよね。
    旦那は社員なのに、無認可に預けると掛け持ちしないとやっていけないです😱

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    無認可の保育園 そんなに多くないので
    状況聞いてくるかですねえ😭

    普通に検索したら
    出てきますけどね💦
    コピーして渡すしかないですね💔

    高すぎますね…😱
    保育園料のために働いてたら
    ほんとに意味無いですね😤

    • 6月3日