※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りができるようになったが、自分で戻れず悔しいのか泣いてしまう。寝返り返りの練習は必要でしょうか?

寝返り返りって練習必要ですか?
10日ほど前にもうすぐ5ヶ月の息子が寝返りが出来るようになったんですが、自分で戻る事が出来ず悔しいのか泣いてしまいます😅

コメント

背中押してよいしょーって手伝ってあげてました😂💖

枝豆ちゃん

うちの子は練習しませんでしたよー!
何回か自分で戻れなくて泣きましたが、いつのまにか戻れるようになりますよ!

あにゃか

寝返り返りは練習してないです🍀

気がついたらコロコロ転がれるようになってました🤣❤️

とくに練習はせずに戻れず苦しそうにしたら戻るの手伝ってあげてただけです😊

ふー

うちの娘は返しも2週間後に練習もしてないですが出来ましたがそこから一回だけです

ドーナツ

何週間か悔し泣きが続くことあります!一人立ちまでは、いろんな場面で。それも可愛いですね‼

みことママ

寝返り返りは一回しかしませんでしたね💦
練習もしませんでした。
ハイハイしだすと普通に出来てますよ😄

shokyo

息子は寝返り返りが先でした!うつ伏せに慣れさせようとしてやらせてたら、うつ伏せが嫌いみたいで頑張ってころんって自分で戻ってました(^^;普通の寝返りがそこから1ヶ月以上あとでした😅