※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

新生児黄疸は遺伝する?早産と関係ある?体験談を聞きたいです。

新生児黄疸に上の子がなったら下の子なりやすいとかあると思います?
旦那が赤ちゃんの時もなったらしく、遺伝とかあるのかな?と思ったり。
早産気味だったからとか言う人もいてどうなんだろうと、、、
よかったら体験談教えてください

コメント

ママぱん

同じ日に産まれた人で、上の子が黄疸ひどくて一緒に退院出来なかったと言ってました。で、今回二人目も黄疸が出たらしいですが、ギリギリクリアの数字で一緒に退院していました。遺伝あるみたいですよ。

mom

うちは長男も次男もひっかかり24時間光線治療しました!後から聞くと夫もそうだったらしいです( _ _ )遺伝ですかねー!

晴日ママ

うちは
長男ならず次男も大丈夫でした!
検査する前看護師さんに
上の子も大丈夫だったなら下の子も大丈夫と思うって言われました☺️
なので遺伝あるかもです!

幸せを掴みたい

24時間 光線治療しました!

わたしが新生児の頃
退院できなかったみたいなので
娘に遺伝したのかもですね🤔

たま

けっこう、あるパターンなんですね!
上の子は光線治療二回うけてギリギリ一緒に帰れたんですが今回経産婦なので入院日数少ないしどうなんだろうって思ってました。
心づもりだけしとこうかなと思います。
ありがとうございます😊