※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
ココロ・悩み

旦那と子供を考えることは大切。里帰り中にストレスで帰宅したが、叔母に子供を考えていないと指摘される。ストレスが母乳にも影響する可能性あり。我慢して帰るべきか悩む。

旦那のことと子供のことを考えるのはいけないことなのでしょうか?
里帰り中にストレス溜まって旦那にも会わせたいからって言うのでまだ生後間もないですが旦那の家に帰ってきました。(車で五分くらいの所に住んでます。)
歩いて帰ったわけでもなくちゃんと車で送ってもらいました。
でも本当の理由は旦那のことなど陰口を言われて帰ってきました。今朝から水分も食事も取れてないです
それで今朝、叔母に旦那のことしか考えてない子供のこと一切考えてないって言われました。
このまま里帰りしてたらストレス溜まって子供に笑顔も向けれないし水分も取れてないと母乳にも響くと思います。
確かに自分の気持ちを今の今までなぁなぁにしてきて大人気ないかと思いますがやっぱ自分が我慢してでも帰るべきなのでしょうか?

コメント

かめさん

いや、ストレスのないところで過ごすのが1番だと思いますよ😊
そもそも叔母さん関係ないですよね?ほっとけばいいと思います✨

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

関係ないと思うのですが定期検診の小児科(家から結構離れたところ)を紹介したりそれについては旦那と考えるって言うと旦那をあてにしたらいけないなど色々ときつく言われてしんどいです💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ご自身の家族に旦那さんの陰口を言われるのですか?😞
悲しいですね💦
そりゃぁ、旦那さんのところに帰りたくもなると思います!!

御家族みなさん言うんですか?
誰か家族の人で相談できる方はいないですか?😭

分かってほしいですよね。
旦那さんも、子どももどっちも、大切なのは当然かと思います!

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

家族より祖母と叔母にですね。
    旦那のことと旦那の家族のこと言われます。

義母になるのですが相談しています。それで父にも仲介で話してくれたのですが勝手なことするならもう知らんぞって言われました。

でも周りから見たら私は旦那しか大切にしてないみたいです

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祖母さんと叔母さんなんですね💦
    ほっといてほしいですね😅

義母さんにお祖母さんと叔母さんに 言われた事を相談したんですか??

それで、ゆりにゃんさんのお父さんに義母さんから話をしてくれたってことですかね?💦

それでお父さんが勝手なことするな、、、って怒ってはります??

だとしたら、ちょっと相談する相手(義母さん)間違えたかな〜😅と思います。

確かにお祖母さんと叔母さんが悪いと思いますが、義母さんから言われたらお父さんも気分よくないかなと💔

ご両親揃っておられるか分からないですが、もしいらっしゃるなら
    お父さんお母さんに相談すれば良かったかなと。
    相談できない事情があったかもしれませんが💦

両家が仲悪くなるような相談の仕方は間違えましたね😱

話が違っていたらすみません!!

• 6月1日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

そうなんですよね。

言葉足らずでした。
    元々片親で途中で父が再婚したので今のお母さんになる人を義母と呼んでます。

旦那のお義母さんには軽く事情を説明しています。それでも変わらず接してくれています。

父にはずっと自分のことを言ったことがなく全部義母に相談してました。
    すぐ怒鳴ったりするのと兄に対して暴力もあったのでそれが怖くて自分の気持ちを中々言えないままで育ってしまいました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん=旦那さんのお母さんかと思ったので少しビックリしましたが、ご自身の義理のお母さんなんですね。

家族のどちらか相談しやすい方に相談できたらいいと思います!

お義母さんは分かってくれましたか??
    そして、守ってくれますか??😣

• 6月1日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

そうなります。相談してるのに言葉足らず申し訳ございません。

義母には相談して分かってくれました。でもやっぱり嫁に行った立場になるので強く言えないとこもあり父が祖母に言ってくれるとは言ってくれたんですけどその後帰ったとしてもとばっちり受けると思います。

旦那のお義母さんも分かってくれてます。逆に本当に良くしてくれてます。
    ハッキリ物をいう人なので守ってくれると思います旦那も一緒に。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、安心ですね。
    誰がなんといおうとゆりにゃんさんが安心して子育てできる場所が1番だと思いますよ!!!😄

• 6月1日

どういうことですか?里帰りは絶対にしないといけない訳ではないので帰らなくても平気なのであれば無理に帰る必要ないですよ✨
子供のこと考えてないってどうしてそんなこと言われたんでしょう…

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

里帰りといっても祖母が夕方頃にお風呂入れるだけで夜のミルク授乳等は全部1人で行ってます。家に帰ったら旦那もお風呂に入れてくれるし私のご飯も作ってくれます。夜中のミルクとかも作ってくれるので帰るには全然大丈夫なんですけど。

叔母や祖母からしたら旦那のことをしに帰ると思ってる感じです。
    だから子供のこと何も考えてないって言われたんだと思います

• 6月1日

退会ユーザー

なるほどー…
    じゃぁ誤解を解いてご自宅に戻られて良いと思いますよ🎵✨
    子供のことは考えてるし、旦那さんも協力してくれるから大丈夫だよーと。むしろ夜間授乳も手伝ってくれるから助かってるくらいだし😃
    って言ってみたら😃

• 6月1日

退会ユーザー

そもそも叔母さんは口出しすることじゃないですね😅
    親が何も言わないならそれで良いでしょ。って話に普通はなると思うのですが、めんどくさいですね😅

• 6月1日
のぶ

大変ですね😭
食べれない水分とれないストレス
なんて母乳がでなくなったり
赤ちゃんにも影響がでるかもです
無理しない方がいいと思います!
赤ちゃん優先に
育児に積極的に助けてくれないなら
ストレスたまりそうなら
やめた方がいいと思います!
あたしなら実家に帰ります😂

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

片親の身なので愛情いっぱい育てたいのにストレス抱えてだと子供に対して上手く笑えないこと多いです
    旦那と2人でいると心も安らいで子供もよく笑ってくれます。

旦那がまだ育児に積極的で
    私の気持ちも分かってくれてるので帰ってきてくれていいとは言ってくれてます。もう毎日が辛いです

• 6月1日
  • のぶ

のぶ

ちょっと内容勘違いしてました🙇‍♂️🙇‍♂️
    すみません
    大変そうですが
    里帰りは無理にしなくていいと思いますよ!
    そもそも旦那さんとゆりにゃんさんの赤ちゃんなので旦那さんが積極的に助けてくれてるなら2人でがんばっていいと思いますよ🤗
    周りの意見よりゆりにゃんさんが
    どうしたいかで👍👍
    うちは旦那さんの実家で同居なので
    逆に実家に帰りたくなります(笑)
    人それぞれです!
    無理しないで旦那さんに頼って
    相談してみてはどうでしょうか?

• 6月1日