※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊娠・出産

里帰り先が遠く、主人は出産に合わせて何度も行き来する予定。疲労や年賀状のことで悩んでいます。

12月予定日のかた!
里帰り先が遠いのですが、ご主人はどうされますか?
車で高速あり6時間。
電車だと新幹線と在来線で四時間ほどです。

予定日は12月初旬ですが、主人は年末は仕事納めもあり、出産に合わせて帰ってきて、また戻って、年末年始休みで帰ってきて、また仕事初めに戻るつもりみたいです。
さすがに疲労も心配で、どちらかは新幹線で帰ってきてほしい。と言っても、考えさせてほしい。と言ってます。(確かに今言われても…ですが)

里帰り先は義理実家の予定です。

あと12月生まれの場合、年賀状どうされますか?
親族の報告用に顔写真ありと、写真なしで文章のみの二種類作るつもりですが、皆様はどうされますか?

コメント

e ☺︎

12月予定日です☺︎
私も里帰り出産します。
交通費はかかりますが、ご主人が行き来するのであれば新幹線の方が安心ですよね。。
私の主人も年末仕事納めがあり、年始も早めに仕事があるので、新幹線で出産前に来てもらい、落ち着いたら帰宅すると思います。(あんまり仕事もやすめないので、、)
また仕事で里帰り先に来るので、その時は車にしようかなとは言ってますが、新幹線で来てもらうと思います💦
年賀状は迷ってますね、、
作成できるのかな〜と💦

• るるぷる

るるぷる

新幹線は嫌いだ。と即答されてしまって…。
    仕事を持ち帰ることも多いのでノートパソコンやタブレットなども持参すると思うので、在来線で座れないとか新幹線での相席とか嫌みたいです…。
    なので出産に合わせてだけでも…すら、うーん。でした(T_T)

年賀状は義実家にはいるので、義実家の分を分けてもらおうか…とも思ってます(苦笑)

• 6月1日