※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
妊娠・出産

37週の妊婦です。ソフロロジー出産の体験談を聞きたいです。穏やかでリラックスした出産を目指しています。

37週に入りました。ソフロロジー出産がうまくいった方いますか? 上の子たち2人出産の時は、痛すぎて過呼吸になるくらいソフロロジーどころではありませんでしたが、調べると、こんなにも穏やかでリラックスしたお産があるのだと感心しました☺︎︎
最後のお産になるので、後悔のないお産にしたいです。
体験談を教えてください☺︎︎

コメント

ぷぅ🐻

2人ともソフロロジーで産みました!
わたしには合ってるなーと感じます。産む直前は怖かったですけど、そこは助産師さんに支えられてなんとか。
それまではとても落ち着いてました😊
先生にも褒められます笑

• いお

いお

とても落ち着いていたなんて、素敵過ぎます✨ 褒められるなんてすごいですね✨これから練習して、私も落ち着いて出産したいです😊

• 6月1日
しゃ

ソフロロジーで乗り切りましたよ❗
助産師さんからは、我慢強い!とか、静かで僧侶みたい、と言われました。笑

でもソフロロジーはじめたのは生まれる3日前です^^;
本で紹介されてたソフロロジーの音源を買ってスマホでとにかく流しまくってイメトレしました。
本はソフロロジー出産(痛みが少なくあかちゃんにもママにもやさしいソフロロジー出産)という黄色の表紙の本です。

出産自体は、トラブルで破水してしまったので、かなり難産だったのですが、
精神は落ち着いていて、一度も声を荒げずに呼吸に集中して落ち着いて自然分娩できました。
おすすめです。

• いお

いお

僧侶!笑 すごく穏やか〜〜に出産されたのでしょうね、尊敬します!
    3日前でも間に合うのですね!本まで教えていただきありがとうございます😊さっそく探してみます🌟
    呼吸に集中できるよう、イメトレ頑張ります!

• 6月1日