※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

2人目妊娠中で入院中。1人目の時に保険金が出たが、同じ保険に入っているとき、保険は降りるかどうか知りたいです。

質問です。現在2人目妊娠中で、切迫早産で入院しています。1人目の時にも長期入院した際、加入しているアフラックや生協から保険がおりたのですが、2人目も同じ保険会社に今も継続して入っている場合は、保険は降りるのでしょうか?

コメント

こるほママ

貰えるはずですよ👌
そのための保険ですからね😉

• こるほママ

こるほママ

あ!
    入院、本当に大変だと思いますが、可愛い赤ちゃんの為に乗り越えて下さいね😌💕

• 6月1日
沙羅

貰えましたよー!私はかんぽですが、同じ診断名でも一度、完治(出産)すればリセットになるみたいです(^^)

ru3

おそらく給付金が出るとは思いますが、保険会社や契約内容によっては、同じ病名だと一度限りとか制限があったり、入院給付金は日数が限られている場合があります。

私も1人目の時に出産直前に切迫入院、そのまま帝王切開で出産のときに給付金出たのですが、2人目はまだ中期なのに切迫で入院になってしまったので、担当の保険屋さんに確認したら、私の入っている保険は入院給付金は60日型だったので、同じ病名で入院が60日を超えると給付金はそれ以上出ないことが分かりました。

保険会社か担当の営業さんに聞くとすぐに教えてもらえると思いますよ(^^)