※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
その他の疑問

山口県と福岡県と佐賀県だったら平均してだいたいどこが家賃安いかわか…

山口県と福岡県と佐賀県だったら平均してだいたいどこが家賃安いかわかりますか?

コメント

みく

佐賀県だと思います🤔

カルガモママ

やすいのは、佐賀だとおもいます。住宅展示場の人いわく山口県が高いといってました。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

佐賀安いです!!
一軒家でも
福岡だと3000万越え建売が
2000万ちょっとで買えるほどでした😂
まじで佐賀に移住しようか
考えたほどです(笑)😂✨

みちゅ

山口県出身ですが、市町村とか、立地でまた違ってくると思います😅💦
全体的に安いのは佐賀県じゃないですかね?福岡は高いイメージです…都会だから(笑)

Jasmine(Candice)

佐賀だと思います!
佐賀出身ですが、福岡と全然違いますよね!

チキン

佐賀よりのギリ福岡ですが、
市内ではないので案外安いです。

ぶっちゃけ、保育料が全国トップレベルに安い地域に住んでるので家たてるとき、佐賀も検討してましたがやめました。

• あずき

あずき

横からすみません(;・・)
    トップレベルで安い地域ってどこですか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    すっごい興味ありますっ!!

• 6月4日
  • チキン

チキン

大川市です。政策でめちゃくちゃ保育料安いです。
    保育園無償化なれば、意味ないですが😂

• 6月4日
  • あずき

あずき

大川市そんなにやすいんですね(๑•ᴗ•๑)
    近ければ引っ越したかったです|ω・`)

• 6月4日
  • チキン

チキン

土地は元は高いけど、
    新興住宅地が増えて広い分譲が安く手に入るので凄く安く家を建てれました
    スーパーもめっちゃ安い所あるので、ここから離れたら生きていけません(笑)

• 6月4日
だっこちゃんまま

市町村にもよると思いますが、山口だと2LDKは6万前後出せばそれなりの所に住めます💡

慎ちゃん

2年くらい前は福岡県久留米市に住んでましたが、そこのアパートの家賃は1Kで1ヶ月40000円でした。
佐賀市鍋島に在住してますが、2DKで1ヶ月36000円です。
まぁあたしは2年契約で契約したのですが、今は3人仲良く生活してます\(^o^)/

あさみ

佐賀安いですよ!!
私は現在福岡ですが、市内でなければ抑えられますよ。

ねむりねこ

山口はわかりませんが福岡は都会と呼ばれる地域かどうかで全然違います。都会の方だと駐車場だけで+月10,000円とかありますが田舎だと1台分は無料、とか。
佐賀は極端には違わず安い方かな?という印象です。

私は佐賀よりの福岡住みです。

m⑅

みなさんありがとうございました!
佐賀が圧倒的に安いみたいですね🤭
参考にします✳

お花

絶対佐賀県が安いです!!
福岡市に住んでますが駅から15分以内とかで2LDKや3LDKのマンションで古くもなく新しくもないとこでも10万くらい普通にします。特に今福岡市は土地が高くて私が住みたいとこは土地だけで6000万くらいするそうです(T . T)佐賀県に家建てる友達多いですが土地と建物で2500万から3000万で余裕建てれるといいます。

ゆきな

佐賀が安いです。
福岡在住ですが、都会にしては福岡市内も安いところは結構安いです。でも佐賀と比べたらやっぱり高いです。