※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊娠・出産

産科で5w2dの胎児が小さめと言われ、不安です。体外受精で週数は合っています。

こんにちは!
産科に行ってきたのですが、
5w2dで5.3mmしかありませんでした…
先生にも小さめと言われました。
ちなみに5w0dでは3.5mmでした。

体外受精なので、週数は合ってます。

不安すぎます(>_<)(>_<)

コメント

ぴぴぴーぴ

私も最初のほう小さめと言われかなり不安でした(;_;
そこから食事に気をつけて、赤ちゃんが育ちやすい体にしようと頑張りました。
12週ぐらいまで毎週の検診でハラハラしましたが、その後無事に育ってくれて3000グラム超えで元気に出産できました!
まだ最初のほうだし、赤ちゃんの成長には個人差があるので不安になってストレスをためるより、無事に育ってくれると信じて明るく過ごせるといいですね。

na*

5w3dで7mmでした😳
このくらいの時期はどうなるか分からないからねーと言われていました。
インスタで同じくらいのサイズの赤ちゃん探して経過を見させてもらったり…

1日約1mm、きちんと大きくなっていますし赤ちゃん信じましょう☺️

うちは小さめでしたが、12週頃週数と大きさが揃いました。
「3000gくらいで産まれてきてねー」と呼びかけていたら、2986gで誕生しました👍
あまり思い詰められませんように。。

一向に疲れが取れない母

こんにちは‼︎
5週0日で5.3ミリでしたよ😊
大丈夫、信じましょー‼︎