※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
妊娠・出産

31週の妊婦です。夜になると赤ちゃんが元気に動き、朝はおへそ下から押される感じが続きます。立っている時にも同じ感覚があり、出産を想像してしまいます。同じ経験をされた方いますか?張りはありません。

今31週になります。

胎動について教えてください💦
夜横になるとボコボコ元気に面白いくらい動いてます。

今朝はなんだか中からグーッとおへそ下から膀胱らへんを押されてる感じが何回か続きます。
思わずうーっと声が出てしまいそうな感じです。
たまに立ってる時に押された感じになると赤ちゃん出てくるのかと思ってしまいます。

これってみなさん結構経験されますか?

張りはないです💦

コメント

slow

私も え!もう、お股から手でも出てきちゃうんじゃないの!?💦ってくらいぐーっと押される事あります😂(笑

うーん\( ˆoˆ )/と、伸びをしているのかなぁ?と思いますが怖いですよね(笑

下はもちろん肋骨の中もグイグイされるので、上も下も苦しいです😂

• はなとるママ

はなとるママ

ここまでグーッと押される感覚はなかったのでビックリしました💦

横になってる時は胎動楽しいんですけど、日中は不安になりますね😅

• 6月1日
Maiky

逆子になったりしてるんですかね😅
私も逆子状態だと膀胱のあたりをドコドコ刺激されてイタタッとなる時がよくあります😭

でも、張りはないとおっしゃってますが、グーっとなる感じなら張ってる可能性もありますよ💦
1人目に切迫でお腹張りやすかったんですが、痛みはなかったので最初は張りだと思わず、赤ちゃんが中から足でグイーッと押してるのかと思っていました😣💦

• はなとるママ

はなとるママ

逆子になってるんですかね😅

私も1人目切迫からの早産だったので一応2人目も切迫だと思って過ごしてます😓 1人目の時も自覚の張りもなくNSTでも全く張りは無かったので、頻繁になるようだったら病院いってみます😅 ありがとうございます😊

• 6月1日
ぴっぴ

多分伸びてるんだと思いますよ!

私も感じます😊でも見てもらっても問題なかったです!

• はなとるママ

はなとるママ

グーッとなりながら動いてる感じなので伸びてるんですかね💦

あまり経験したことなかったのでビックリしました💦

• 6月1日
こちゃんこ

未だに胎動激しいです😅
頭で子宮口ぐりぐりされると思わず声が出るくらい痛いです😭

• はなとるママ

はなとるママ

そうなんですね!それは想像しただけで声が出ちゃいますね 😅 胎動が感じられるのは幸せですけど、変わった胎動だとビックリしちゃいますね💦

• 6月1日
たれウサ

私も押されて思わず声が出てしまうことがしょっちゅうあります(笑)
出てきそうな感覚もあってビックリすることもありますが検診のたび、よく動く子だねぇ~と先生に言われているので元気な子なんだなーって思ってます。