※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lani
子育て・グッズ

エルゴの新生児用インサートを使って抱っこしようとすると、うまくいかず、足が外に出て苦しそうに泣くので、やり方が悪いのか不安です。抱っこ紐が苦手な子もいるのでしょうか?

おはようございます!
エルゴの新生児用のインサートをつけて抱っこしようと何回か試してるのですが、うまくいきません。
足はインサートの外に出ていますが、毎回苦しそうにして泣きます。。
やり方が悪いのでしょうか??
抱っこ紐が嫌いな子とかもいるんですかね?

コメント

チョコレート

今の時期だからもしかしたら暑いのかもしれませんね💦わたしは三カ月までの抱っこ紐と三カ月〜の抱っこ紐分けてました!

• Lani

Lani

エルゴのインサートと本体2つずつですか?

• 6月1日
  • チョコレート

チョコレート

エルゴのインサートはないです。三カ月になってからエルゴで、三カ月まではベビービョルンです!

• 6月1日
りんご

私もエルゴもらったけど難しくて、これは無理だ!と諦めてベビービョルン のオリジナルを買いました💦
ママリで新生児から使える簡単なの教えてもらって買いました!
めちゃくちゃ簡単ですよ😊
メルカリで3000円〜ぐらいで買えます!
3ヶ月になったのでもうそろそろエルゴ使おうかな…って思ってます😊

• Lani

Lani

ベビージョルンは使いやすいんですね!ありがとうございます☺️商品名わかりますか?

• 6月1日
  • りんご

りんご

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルです😊💕
    新生児〜3ヶ月ぐらいまではエルゴよりこれが使いやすくて重宝しています!

• 6月1日
  • りんご

りんご

新品で買っても安いです!

• 6月1日
ひなた

インサート最初はかなり難しいですよね(><)私も慣れるまで時間かかりました!ママが慣れてない分赤ちゃんも多少嫌がると思います😔
足が外に出ていても腰ベルトのに挟まれてたりすると痛いので嫌がったりしますよ★
完全にでてますか?🐾
まだ1ヶ月などで完全にでないかな?

• Lani

Lani

まだ完全に出ないです😫やっぱり首が座ってからの方がいいのかなと思いつつ抱っこ紐は便利だろうなーって思います💦

• 6月1日
  • ひなた

ひなた

私も首が座ってない時から使ってましたよ★特に嫌がりもしなかったので☺️抱っこ紐を嫌がる子もいるみたいなのでもしかしたら嫌なのかもしれないですね(><)

• 6月1日