※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

腰が痛くて動けない状況です。ぎっくり腰かもしれません。湿布は妊娠中は避ける方が良いです。病院に行けない場合はどうすれば良いでしょうか。

助けてください😭
夜中に腰に激痛が走り目が覚めました。全く動けない訳では無いですが、どんな体制になっても痛くて💦
これはぎっくり腰ですかね?どのように対処すればいいのでしょうか…
妊娠中は湿布あまりよくないと聞いたのですが貼らない方がいいのでしょうか?😢痛くてすぐには病院に行けなそうなのでアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

miiy

湿布は貼れません💦
産前から使える骨盤ベルトを使ってみては💦

• アルパカ

アルパカ

骨盤ベルトですね!試してみます✨ありがとうございます😭❤

• 6月1日
n.s!

わたしも今よりもその頃のほうが腰痛酷かったです!辛いですよね、。トコちゃんベルトしたら随分楽になり、気づいたら激しい腰痛は最近ありません😊👌🏻

• アルパカ

アルパカ

お腹大きくなってからの方が腰痛ありそうですが、中期のが痛かったんですね😭
    とこちゃんベルトやっぱりいいんですね!買ってみます😇

• 6月1日
あやな

妊娠後期じゃないときは、
湿布貼ってました(=´∀`)!
後期じゃなかったら貼っても大丈夫なやつが多いのですが、、それでも気になる人が多いと思うので、気になるなら辞めた方が良いと思いますけどね😭✨

• アルパカ

アルパカ

そうなのですね!貼り薬なら関係なさそうと思っていたので湿布だめなのびっくりしました💦
    痛すぎてどうにもならないので少し貼ってみます!ありがとうございます😢

• 6月1日
めぐぽん

遅すぎるコメントと思いますが😭私は今朝長女を抱いた際に激痛。起き上がることも、座ることも出来なくなりました😭主人に付き添われ整形外科に行きましたが妊娠中でレントゲンとれない、薬だめ、ただ様子見しかないといわれました

• アルパカ

アルパカ

ありがとうございます!同じ感じですね💦わたしは今日産婦人科に行って温湿布と痛み止めもらってきました😢様子見るって言われても痛すぎて辛いですよね😭

• 6月2日
  • めぐぽん

めぐぽん

腰が痛いと何もできないですよね😭早く痛いの治りますように😭

• 6月2日