※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろう
妊娠・出産

愛育病院での出産を控えた妊婦が、入院準備のリストにある寝衣について悩んでいます。マタニティパジャマが必要かどうか、皆さんの経験を教えて欲しいそうです。

鹿児島の愛育病院で出産します(^^)
愛育病院で出産された方でも違う病院の方でも教えて頂けたら嬉しいです🙏
妊娠後期に入るにあたり、入院のご案内の紙を貰いました!!
入院準備のリストの中に【寝衣】とあるのですがよくネットの情報とかによる(前開きのもの)とかの指定は特に書かれていません🙄
便利なのは前開きで上衣は長いもの。というのは頭にあるのですが普通のパジャマでいいのであればわざわざ買い足す必要も買うにしても可愛くて安いのがあるので迷っています😭😭
指定がなくてもやはりマタニティパジャマがいいですかね??皆さん、どうされたか教えて下さい😭❤️

コメント

とまと

産院に確認した方がいいですよー!
私はパジャマと書いてあったので退院あとでも使えるしと思って授乳口付きのパジャマを購入したのですが前開きじゃないとダメですと言われて買い直しました(T ^ T)
出産直後に分娩台の上で手伝ってもらいながら着替えたのですが前が全部開く服じゃないと点滴がとおらず、さらにお産パッドも変えてもらうのでズボンが履けず長い服じゃないとパンツ丸見えでした・・・
産院によってかなり変わると思うので確認必須です!

• ぷーたろう

ぷーたろう

ご回答ありがとうございます!😭
    買い直しは大変でしたね(´;ω;`)

やっぱり前開きで長い服が無難で間違いなさそうですね😳👏
    出産後の流れを教えて頂けて前開きが便利な意味が分かりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月31日
てんてん

私は三月に出産でしたが、前びらきのパジャマを二セット持って行きました。
同じ時期に出産された三人目のママさんはTシャツに短パンでした。私も赤ちゃんの吐き戻しでパジャマが汚れた時にはTシャツで過ごす日もありました。
愛育はコインランドリーも無料で使えたので私は毎日、洗濯してました。洗剤は自販機で売ってます。

普通のパジャマでもいいと思いますが、授乳の時は前びらきの方が楽でしたよ。

• ぷーたろう

ぷーたろう

ご回答ありがとうございます😊❤️
    愛育さんだった方の経験も聞けて
    とても嬉しいです!!(^^)

なるほど!
    汚れる、ということが頭になかったです!!
    着替えも必要ですね🙄
    コインランドリー無料の情報も聞けて嬉しいです、便利ですね😍!

前開きを持って行こうと思います(^^)
    ありがとうございます!!

• 6月1日