※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

二人目の子育てで離乳食が適当になってしまい、普通食に早く移行したいと悩んでいます。

二人以上お子さんいる方、離乳食ってしっかりやっていますか?

一人目は本買ったりネットで調べまくってしっかりやっていましたが二人目の今、 イヤイヤ期の上の子も手がかかる下の子も手がかかりすぎてほぼ一人で子育てしているのでヘトヘトです。

ベビーフード頼っていますが本当に適当になっています。普通に作った肉じゃがを薄めたりとかあげたいし早く普通食になってくれないかなぁとそればかりです

コメント

ハムハム

同じくです^_^
こうも手抜きしてて申し訳ないくらいです。こんなに2人目で は脱力してしまうとは……💦💦
でもこれくらい大丈夫って言う変な自信に繋がってます😅笑

  • るる

    るる

    同じ方がいて安心しました。
    どれくらい手抜いていますか?
    子どもには申し訳ないけど離乳食やりたくないです(*_*;

    • 5月31日
  • ハムハム

    ハムハム

    前はちゃんと野菜をクタクタになるまで煮たり、ほうれん草とかカボチャとかちゃんとすり鉢でペーストにしたりしてましたが、今はコープの冷凍などをものすごく使わせてもらってます😅
    二回食はゆっくり進めるつもりです💦

    • 5月31日
☺︎☺︎☺︎

家も2人目が7ヶ月ですけど、ベビーフードの時もありますし、アレルギーがないのでもお取り分けしてますよwww

  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    どんなものをどのようにとりわけしていますか?
    とりわけできるようになるとだいぶ楽ですよね(*_*)

    • 5月31日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    もお本当に適当です😭
    味噌汁ご飯にしたり、ポトフや卵スープや汁物を作ったらそれにご飯入れてあげてます🤣

    • 5月31日
  • るる

    るる

    7ヶ月ですよね?薄めてあげていますか?^_^

    • 5月31日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    7ヶ月です!!
    薄めてあげてます😊

    • 6月1日
deleted user

申し訳ないくらい、テキトーです😅2回食になってからベビーフードをよくあげるようになりました!
けど1ヶ月くらい前からベビーフードをあまり食べなくなったので、煮物とか味付け前に取り分けて離乳食用にしてます。すごーく面倒くさいです😂

  • るる

    るる

    めんどくさすぎます(*_*;
    ミルクから普通食にすっ飛んでほしいです(..)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです…うちは10ヶ月なって、ご飯は軟飯すっ飛ばして大人と同じにしちゃいました😅

    • 5月31日
  • るる

    るる

    お米一緒になるだけでもだいぶ楽になりますね(^^)

    • 5月31日
あさみん

二人目の離乳食、面倒くさいですよね…。
気がついたら、あっという間に6ヶ月目前になってました💦
私も一人目は色んな食材を食べさせたり、色々注意しながらやってましたが、二人目はベビーフードに頼りながらゆるーく進めていこうと思ってます。

  • るる

    るる

    本当それです💦
    一人目はいろいろ気にしてあげていたのに二人目は適当すぎます(*_*;

    • 5月31日
晴日ママ

まだ2人目始まってませんが
いきなりお粥
食べないかなとか思っちゃいます🤣
もう興味あるみたいなので5ヶ月なったら離乳食始まりそうです😱

  • るる

    るる

    離乳食本当に大変ですよね(..)

    • 5月31日
すもも

2人の年齢が近いと大変ですよね…
私はお粥炊くときに炊飯ジャーに野菜をごろっと入れて調理してました。柔らかくなったのを潰してぐちゃぐちゃにして来上がり。
少しの間ですし、買ってもいいし、楽してください。